猫な彼女のバレンタイン

@山氏

猫な彼女のバレンタイン

「そういえば、はいこれ」

 咲弥が自分が食べていた俺に板チョコを差し出した。

「……何これ」

「今日なんの日か知らないの?」

「いや知ってるけど」

 今日は二月十四日。バレンタインデーだ。

 俺が学校から帰ろうとすると、咲弥は家まで着いてきた。そして今は俺の椅子でくつろいでいる。俺はベッドに腰かけて咲弥と向かい合っていた。

「だからこれあげる」

「……ありがとう」

 俺はチョコを受け取った。咲弥は満足そうに俺の方を見ている。

「お返し、期待してるから」

「これで何を求めてるの……」

 俺はため息を吐いて、受け取ったチョコを食べた。

 咲弥は物欲しそうに俺の方を見ると、俺の横に腰かけて口を開いた。

「……」

 俺はチョコを小さく割って、咲弥の口の中に放り込む。

「ふふふ」

 もごもごとさせながら咲弥は笑うと、俺に寄り掛かってきた。そのまま俺の膝を枕にして寝転がる。

 ふと咲弥のスウェットのポケットから、小さな包みが見えた。

「それ、なに?」

 俺が包みに手を伸ばそうとすると、咲弥は慌てて起き上がってしまう。

「なんでもない。これはなんでもないの」

「逆に気になるんだけど……」

 俺は咲弥を捕まえて膝の上に座らせた。咲弥は不満そうにして小さな包みを取り出した。

「これはチョコ」

 包みの中から球体のチョコを取り出す。少し形が歪んでいるところを見ると、手作りなのだろう。

「失敗したから渡さないつもりだったの」

 俺は咲弥からチョコを取ると、口に運んだ。形は歪んでいたが味は普通のチョコだ。

「美味しいよ?」

「……じゃあ、これもあげる」

 咲弥は包みごと俺に渡した。包みをしまい、咲弥を抱きしめた。

「ありがと」

「……うん」

 急に咲弥は立ち上がると、顔を赤らめて俺の方を見た。

「きょ、今日はもう帰るから……」

「家まで送るよ」

「いい。一人で帰る」

 慌てた様子で咲弥は出て行ってしまった。

 俺は包みからチョコを取り出して口に入れる。

「うん、美味しい」

 ホワイトデーは何を返そうか、と考えながら俺は晩御飯の支度に向かった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

猫な彼女のバレンタイン @山氏 @yamauji37

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ