第59話 掲示板 【広すぎて】代々ダン 1356【迷いそう】

182:名もない探索者

おい! JDAの代々ダン情報局見たか?!


183:名もない探索者

ダンジョン情報のページ? 昔は見てたけど、今はあんまり。ちょっとマンネリ気味だし、ぱっとしたニュースないだろ?


184:名もない探索者

いや、あの動画なに? 何かの映画のトレーラー? どっかに小さく「広告」って書いてあるんじゃね?


185:名もない探索者

え、何か面白いものが上がってるのか?

動画ってなんだよ。


186:名もない探索者

いいから見てこい。必見だぞ。


187:名もない探索者

見た見た! SUGEEEEよ! > 182

あれなんだ? やっぱり十層?


188:名もない探索者

なに、そんなにか? よし、俺も見てくる!


189:名もない探索者

館に近づく最初のシーンで、まわりが墓っぽかったから10層だとは思うが > 187

先月の中頃から君津二尉を始めとして、世界中のトップエクスプローラー達が代々木で目撃されているから、二十一層以降の新層なのかもしれん。


190:名もない探索者

「さまよえる館」って字幕が出るところ、門柱の変な数字がカッケー。というかダンジョンを題材にしたフィクションにしか見えん。


191:名もない探索者

それな > 190

門を入ったところの、屋根の上からこっちを向くガーゴイルっぽいのとか、もうね。

こっちみんな!


192:名もない探索者

あれでよく先へ進む気になったよなぁ


193:名もない探索者

下層に向かう探索者って、頭のネジが外れてるようなやつ、多いから。


194:名もない探索者

お前モナー


195:名もない探索者

あのでっかい鴉みたいなの、雰囲気あるよね。


196:名もない探索者

ドアが開いて、焦ったみたいに門の方を振り返ったら、門柱では羽根繕いしてるとこな。

わざわざアップに編集してて笑った。


197:名もない探索者

ああ、あそこ画素が荒いのはそのせいかw


198:名もない探索者

見てきた! すげえ! 音がないのがちょっと残念だな。


199:名もない探索者

きっと悲鳴とかが入りまくってるからだろう。ラストの所とか。


200:名もない探索者

部屋の中にちらっと出てたモンスターって、スケルタル・エクスキューショナー?

十層でそんなの見つかってないぞ。 > 189


201:名もない探索者

そもそもこんな館自体、見つかってないから


202:名もない探索者

なあなあ、俺の知り合いがさ、先月の二十七日の深夜、十で鐘の音が鳴り響くのを聞いたとか言ってたんだよ。

俺等みんな空耳だろなんてバカにしてたんだけど、これと関係あるかな?


203:名もない探索者

マジ?


204:名もない探索者

最後、いきなり部屋の中空を見上げるところ、鐘が鳴り出したと想像してみると、そんな風にみえなくもない。


205:名もない探索者

部屋がぐにょーんてなるところな。


206:名もない探索者

それ以前に、そいつ深夜の十層で何してたんだよ。

そんな行動、ありえないだろJK。


207:名もない探索者

八層に戻り損ねて、九層と十層の間の階段で野営してたらしい。


208:名もない探索者

なんというダメチーム感。


209:名もない探索者

まあ、そう言ってやるなよ。それで、その鐘はなんだったわけ? 見にいったんだろ?


210:名もない探索者

俺もそう聞いたら、夜の十層が歩けるわけねーだろと怒られた。


211:名もない探索者

……まあ、しょうがないな。


212:名もない探索者

しょうがないね。


213:名もない探索者

最後襲ってくるガーゴイルとかが吹き飛んでるんだけど、あれってどうなってんの?


214:名もない探索者

撮影者の仲間が、銃撃とかしてるんじゃないか?


215:名もない探索者

じゃあ、やっぱり自衛隊の部隊なのかな。


216:名もない探索者

伊織ちゃん、サイコー!


217:名もない探索者

最後の方は、まさにパニック映画だ。

リアルうしとらの婢妖。夢に出る。


218:名もない探索者

グロなのか?!


219:名もない探索者

まあそれなりに。どっちかというとホラーだけどな。


220:名もない探索者

部屋の中の台座みたいな部分になにがあったのか気になるよな。


221:名もない探索者

ああ、あの「さまよえるものよ、真のグリモアの叡智に触れよ」ってやつ?


222:名もない探索者

文書はもっと長い感じがしたが……


223:名もない探索者

字幕だし、要約でしょ。

碑文と違って地球の言語みたいだから、誰か翻訳してくれるはず。


224:名もない探索者

さまよえるものって、俺等のことかな?


225:さまよえる探索者 ID:P12xx-xxxx-xxxx-0192

さまよえる探索者、に変えてみた。


226:さまよえる探索者

さまよえる館の情報ページが公開されてるぞ!

乙 > 225


227:名もない探索者

え、マジ?


228:さまよえる探索者

って、なんだよこれ。

出現条件が、一日に同一モンスターを三百七十三体倒すこと?

できるのか、そんなこと??


229:さまよえる探索者

一層のスライムなら……


230:さまよえる探索者

スライムは意外と面倒だぞ。そりゃ数はいるだろうが > 229

一匹倒すのに、ヘタすると五分くらいかかる。

一時間に十二匹。二十時間で二百四十匹……合掌。


231:さまよえる探索者

どうやら、映像の館は、ゾンビを三百七十三体倒したときに登場したらしい。


232:さまよえる探索者

なにそれ?! そっちの方がホラーじゃん!


233:さまよえる探索者

ゲーセンのゲームかよ……チームI、すげぇなぁ。


234:さまよえる探索者

すっかり伊織ちゃんのチームになってるし。


235:さまよえる探索者

だって、他に考えられないだろ。渋チーか?


236:さまよえる探索者

そんなチームが十層なんかウロウロしてるかなぁ……


237:さまよえる探索者

存在できるのはその日のうちだけ「か?」、って、東スポかよw

十層とは限らない > 236


238:さまよえる探索者

そんだけはっきりとはわからないってことだろう。

後追いで調査する奴が……いないだろうなぁ。


239:さまよえる探索者

したくても無理。

ゾンビだから十層じゃねーの? > 237


240:さまよえる探索者

伊織ちゃんの次報に期待しよう!


241:さまよえる探索者

んだんだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る