第17話 掲示板 【なにそれ?】Dパワーズ 1【詐欺なの?】

1:名もない探索者 ID:P12xx-xxxx-xxxx-2932

突然現れたダンジョンパワーズとかいうふざけた名前のパーティが、オーブのオークションを始めたもよう。

詐欺師か、はたまた世界の救世主か?

次スレ 930 あたりで。


2:名もない探索者

あれってマジなの?


3:名もない探索者

詐欺に決まってるじゃん。三日も期間があるって、どうやってオーブを維持するんだよ?


4:名もない探索者

三日後に取ってくるとか?


5:名もない探索者

それこそあり得ないだろ。確実にオーブを落とすモンスターか場所でもあるんならともかく。


6:名もない探索者

いやだけど、結構な機関が入札してたぞ。


7:名もない探索者

なんでわかる? >>6


8:名もない探索者

あれ、入札するときに使ってるのは、WDAライセンスIDなんだよ。検索してみ?


9:名もない探索者

げぇっ、防衛省だの、警察庁だのがいる!


10:名もない探索者

ええ、なりすましじゃないの?


11:名もない探索者

それは無理。入力の時、WDAへの認証が行われる。


12:名もない探索者

まじかよ、やってみたわけ?


13:名もない探索者

実はやってみた。


14:名もない探索者

六千万JPY所有者なのかよ!


15:名もない探索者

いや、商業ライセンス持ちで、顧客がいるなら、六千万は余裕で黒字になるレベル。


16:名もない探索者

確かに。


17:名もない探索者

どの機関もダメ元ってことじゃないの?


18:名もない探索者

そうかもしれないけどさ。こんだけ話題になってるんだから、JDAも直接調べたとおもうぞ。

それでもBANされないってことは……


19:名もない探索者

まあ、本物の可能性が高い。だけどさ、これ、本物だとしたら何処で仕入れてきたんだ?


20:名もない探索者

Dパワーズの謎

1.稀少なオーブを何処で仕入れてきたのか

2.二十三時間五十六分四秒の壁はどうなったのか


21:名もない探索者

>>20

1はともかく2は、オーブを保存する方法を開発した、とかじゃないの? というか、それ以外考えられないんだけど。


22:名もない探索者

そんなことが可能なのか?


23:名もない探索者

サイトに書かれている責任者のライセンスID見る限りだと、結構昔なんだよね、ID取得。


24:名もない探索者

でも全然聞いたことないな。


25:名もない探索者

IDでググってもDパワーズ関連以外はなにも引っかからない。


26:名もない探索者

会社の住所とか連絡先は?


27:名もない探索者

書かれてない。


28:名もない探索者

え、それって、特定商取引に関する法律違反なんじゃないの?


29:名もない探索者

ダンジョン関連商業ライセンスは、ライセンスが明示されていれば、記述する必要がないんですよ。


30:名もない探索者

まあ、販売物が稀少で高価すぎるから、強盗に襲われかねないもんな。


31:名もない探索者

なるほど。そういうことなのか。


32:名もない探索者

いずれにしても三日後が楽しみだよな。

落札したら、落札者が何か発表するだろ。


33:名もない探索者

いや、落札者も知られたくないだろうから、なにも発表しないとおもうぞ。


…………

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る