第27話 ベトナム人女性にあなたはニートだよと言った結果www

 ベトナム人女性のトゥイが「いろいろやることあって忙しい」と言ってきたので日本人男性の私はさっそく質問した。


私:トゥイはニートなのに書く時間ないの?


トゥイ:ニート? 意味は何?


私:ニート=無職で働かない人。


トゥイ:えー!


 ベトナム人女性のトゥイは、自分が分からない日本語の意味をよく聞いてくる。私も聞かれたら答えることにしている。トゥイは日本で言うニートである。いい感じに言うのならば家事手伝いだろう。


私:ニートなのに忙しいの?


トゥイ:ニートでもやることあって忙しいよ。


 トゥイはニートでも忙しいらしい。忙しいニートのトゥイのために、ニート風の画像を送ることにした。


 どうやらトゥイはニートと言われることが嫌みたいである。さすがに私もニートと言われたらちょっと嫌だねと思う。


 けれども私のSの血が騒ぎ始め、私とトゥイはニート戦争ならぬニートトークを繰り広げた。しかも、もうすぐ午前5時になろうとしているのにだ。


 私はトゥイのことをフォローするわけではないが、普段、トゥイの母親の弟の子供4歳と1歳の面倒を見たり、おばぁさんのお寺の送り迎えをバイクでしているようである。


 つまり、家族のために家事全般働いている。ただ、私が面白がってトゥイに対してニートと連呼しただけの話である。


 ベトナム人女性にニートと言った結果を発表しよう。ベトナム人の相手がニートの意味を知らない場合は大丈夫だが、ニートの意味を知っている場合、嫌がることが分かった。


 私は自称フォローの達人なので、さらにニートなベトナム人彼女であるトゥイを誉めちぎることにした。 ニートなベトナム人彼女は美味しいベトナム料理を作ることができる。


 ベトナム人は辛い料理が好きなため、辛い料理をたくさん食べるみたいだ。私は辛い料理は苦手なので、辛い料理食べたら目から涙でる。辛くない料理がいい。


 私は思った。結婚したら食卓に辛い料理が並ぶ時がくるかもしれない!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る