第20話 ベトナム人女性の魅力を日本人男性が本音で語る

 日本人男性の私はベトナム人女性のトゥイとネット恋愛をしている。毎日のようにLINEやSkypeでメールや電話をしている間柄である。


 私はネット上とは言え、ベトナム人女性の人柄や魅力を知ることができたような気がする。もちろん日本人にも悪い人間がいれば良い人間もいる。それはベトナム人にも当てはまるだろう。


 あくまで私が感じたベトナム人女性の対象はトゥイになるが、ベトナム人女性の魅力について大いに語りたい。


・ベトナム人女性は恋人や旦那さんのことを第一に考えてくれる

 私は現在、資格を取得するために、日々、勉強をする毎日を送っている。そのため、時間を見つけては資格の勉強をしなければいけないのである。


 トゥイは私の状況を知っているため、本当はもっとたくさん私とメールしたり電話で話したいのをがまんし「勉強がんばってね。トゥイは邪魔しないからね」と言ってくれる。


 私はトゥイの優しさに感謝している。また、私が「今日は夜の何時に寝る。それまで勉強してる」とトゥイに話すと、寝る時間ぴったりにトゥイからメールがきて「そろそろ寝ないとダメだよ~」と言ってくるのである。


 ベトナム人女性の細やかな気配りに、私はとても感謝している。


・ベトナム人女性は嘘はつかない!?

 トゥイは「わたしは嘘は嫌い。わたしは嘘はつかない。だからあなたも嘘はつかないでね」と常日頃、言ってくる。私は基本、ダメ人間なので平気で嘘をつく。と言っても可愛い嘘である。


 夜の街を今、裸で歩いているとか、空を飛んでいるとか、明らかに嘘だと分かる嘘を私はつくのである。だんだんトゥイの方も、私がしょうもない嘘(ジョーク)を言う男だと分かってきたみたいで「変態マン」とか「ブタ野郎」とか「ブタちゃん」とか私は言われてしまうのだ。


 トゥイは昔、嘘をつかれてひどく傷ついた経験がある。だから嘘について非常に敏感なのである。ちなみに、しつこいようだが、私の嘘は可愛い嘘なので、たぶん大丈夫だろう。


 もちろん日本人にしてもベトナム人にしても、嘘をつく人はいる。


・ベトナム人女性は料理ができる!?


 ベトナム人女性は、母親から料理の作り方を叩き込まれる。当然、トゥイも料理の仕方をおぼえたみたいだ。


 日本人でも料理ができる女性はいるが、ベトナムと比べると少ないのではないだろうか。日本の番組で米を研ぐ際、洗剤を入れて洗う日本人女性の姿が放送されていて、視聴者がゲラゲラ笑うテレビがあった。


 私は料理はできた方がいいと思うけれど、料理ができないのならば、それはそれで仕方ないかなと思う日本人である。


 当然、私は全く料理を作ることはできない。カップラーメンにお湯を注ぐことはできる。レトルトのカレーを電子レンジでチンすることはできる。トゥイから「それは料理を作るとは言わない!」と呆れられた。


・ベトナム人女性はお酒やタバコを飲まない!?


 日本とベトナムの文化の違いもあるが、ベトナム人女性はお酒をあまり飲まないみたいだ。トゥイに「お酒やタバコは飲むの?」と私は聞いたことがあるが、「あまりお酒は飲まない。タバコは吸わないよ」と返答があった。


 特に女性の妊娠中のお酒やタバコは胎児への影響がある。場合によっては障がい児が生まれる確率が高くなってしまう。


 その点、お酒を飲まない。タバコを吸わないベトナム人女性は安心だろう。もちろんベトナムでもお酒やタバコを飲むベトナム人女性はいるだろうが。


 さいごにトゥイは嘘を好まない女性なので、私が質問すると本音で答えてくれる。私が「浮気するベトナム人女性はいるの?」と聞いたら「うん、浮気するベトナム人女性もいるよ。それで離婚になった人もいるよ」と返事があった。


 どこの国でもそうだけど、悪い人間もいれば良い人間もいる。性格が悪い人間もいれば良い性格の人間もいる。私は念のため、こんな質問もしてみた。


「もしも私がほかの女と浮気したらどうする?」すると、トゥイは「速攻で別れる」ときっぱりと言ってきたのであった。そして、「あなたはトゥイが心痛いことしないで!」と釘を差されたのである。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る