第21話 おじさんの年齢になっても結婚しないの?何か問題があるの?

 日本人の私の性格は変人気質である。年月を重ねて年を取るごとに変人度合いが上昇している気がする。


 だからなのだろうか。例え相手が外国人の女性であろうと私はブレなかった。


 一方、ベトナム人女性のトゥイも、私の変人色の魔の手にやられ、まんまと染まっていったのである。


 よく恋をしている女性は好きな男性の色に染まると言われている。また、その逆に彼氏や旦那を自分色に染めてしまう女性もいるだろう。


 男と女がいれば数学のように答えはひとつではない。私は周りの目を気にせずに生きてきた。今ではすっかりおじさんと言われる年齢になった。


 ネットで外国人とメールを開始して必ず聞かれるは、「あなたはどうしてこの年齢になっても結婚しないのか?」だった。それは明らかに私が結婚することのできない特別な問題をかかえているとでも言いたげな質問であった(笑)


 たしかに40歳以降の日本人が結婚できる確率は100人に1人ぐらいみたいである。99人は結婚したくてもできないのだ。


 泣いても笑っても、年齢は時間とともに増えていく。結婚はしない。一生独身でもいい。おひとりさまを満喫する独身男子や独身女子もいるだろう。


 しかし、私は生涯独身でいたくはない。できれば人並みに結婚をし、家庭を持ち、奥さんと子供と毎日、楽しい宴を繰り広げたいのである。ドキドキとワクワクを感じながら、笑いのたえない家庭を築きたいのである。


私はトゥイにとある写真を送りつけた。


私:見てごらん?


トゥイ:何? これ?


私:うさぎの服(バニーガール)だよ。トゥイが着たいと思って探してみたよ。


トゥイ:えー!こんな格好嫌だよ。こんな服なんて着たくないよ。


私:日本では恋人がうさぎの服を着る。奥さんがバニーガールの服を着てるよ。


トゥイ:そうなの?


私:だからトゥイも、うさぎの服着た方がいいよ。


トゥイ:嫌だよ。恥ずかしいよ。


私:日本だとみんなしていることだから大丈夫だよ。


トゥイ:そんなの知らないよ。


私:うさぎの服着てバイクを運転している姿を撮って、Facebookに載せよう。たくさんいいねをもらおう。


トゥイ:嫌だよ。あぶない女だと思われるよ。


私:ポケモンGOが全世界で流行っているのは、みんなモンスターという動物が好きなんだよ。日本ではポケモンGO感覚で、みんなうさぎの服着てるよ。


トゥイ:いやだぁ~、いやだぁ~。


 結局トゥイは私のうさぎの服の話は信じてくれなかった。私はトゥイからブタ野郎と言われ、ののしられたあげく、嘘つき呼ばわりされたのである。


 ポケモンGOがベトナムでも配信され、たくさんのベトナム人たちがポケモンGOに夢中になっている。みんなポケモンという動物が大好きなのだ。


 だから私は、女性はうさぎの服を恥ずかしがらずに着るべきだと冗談半分で思っている。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る