応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第10話 1度目の挫折への応援コメント

    私の教え子で、プロのピアニスト志望から医療関係に華麗に転身して「音楽も活かして」カウンセラーとして頑張っている人がいます。ポジティブシンキングで頑張ってください。

  • 第6話 私も人の子への応援コメント

    介護の大変さは、実際に体験した人でないと本当には理解できない部分もあろうかと思いますが、(可能な範囲で)「現場の声」が伺える貴重なエッセイだと思います。(私自身、家族の介護については、物心ついたときから現在に至るまで半世紀以上にわたって、在宅・通所・入所・入院・車椅子を積み込んでのドライブ旅行・看取りまで「フルコース」で経験してきました。この二年余りは卒寿の母だけになり、一息ついたところです。)

    作者からの返信

    読んでいただいてありがとうございます。

    現在、投稿は滞っていますが、まだたくさんのエピソードがありますのでこれからも見守っていただけたらうれしいです。