応援コメント

第7話 旅の一歩(三)」への応援コメント

  • しまりす亭……! なんて可愛いネーミングでしょうか。宿の外観の描写も素敵。さりげなく書き込まれているので、情景が目に浮かぶようです。

    「地図の上で見ると親指の長さほどしか進んでおらず、目的の北の地までは途方もなく先が長い」の部分に、旅のリアリティーが出ていて良いですね。

    作者からの返信

    ロードオブザリングの踊る子馬亭とかのイメージに影響されていると思います。リアリティありますか? やった!

  • クエル、有能だなぁ。しかも人格者ときている。姫さま、羨ましい!
    やっぱり蜜柑さんの文章は美しいです、続きも楽しみに待ってますね!

    作者からの返信

    薮坂さん
    いつもありがとうございます。
    今回は『天空』姉妹編を修正しつつとダブル参加なので、執筆が遅れておりますが、がんばります。
    ふざけた体験記は今年もやっていますよ!

  • ここまで一気に読ませていただきました。
    とても読みやすくて。それに、主人公はかわいいし、クエルクスがかっこいい。こんな人に守られてみたいです。

    作者からの返信

    アメリッシュさま
    ありがとうございます! お星様まで! タイミングは気にせず、ご自身の読みたい時にお願い申し上げます。私など二作出しているので、更新も定期的にはいきませんし。

    ちなみにこちらが新作の方です。こっちも初めの御読み頂いた部分は、当初からかなり変えましたよ、

  • クエル、さすが有能ですね。宿の手配まで。

    作者からの返信

    いいですね、こんな有能な従者。うちにも来てくれないかな(笑)

  • 旅券……ドキッとしましたが、さすがクエルクス。
    勅書を用意してるとは素晴らしい。
    それに宿まで!
    こんな優秀な従者そうそういないです、ラピスは幸せ者ですねー!

    作者からの返信

    準備万端ですね〜。ちょっと抜けているラピスにはちょうどいいです。


  • 編集済

    クエルクス、宿の手配もしてましたかー、頼りになりますね

    作者からの返信

    できる男ですから!
    坂井さん、読むのお早いです! 感謝です!
    どうぞご無理なさらないでくださいね。こちらもゆっくり更新ですので。

    私も読むのが遅くてごめんなさい。

  • 慣れない旅に、ラピスはお疲れの様子ですね。
    だけどクエルクスが支えてくれるから、頑張ろうって気になれるのでしょう。

    まだまだ先は長いです。今日はしっかり休んでください(*´▽`)

    作者からの返信

    王女様なので、道中はちょっと大変かも?
    アウロラよりもお嬢様なイメージの王女です。
    今日はすっと寝ちゃいそうですね。

  • 旅を始めてまだ一日。ですがラピスにとっては、今までにない経験でしたね。

    これから何が起こるかも、お父さんが今頃どうしているかも分からない。そんな不安があるからこそ、休める時はしっかり休んで心も体も癒してください(#^^#)

    作者からの返信

    お父さんはずっと気になるでしょうね。
    でもまぁ、クエルもいるのでなんとかやっていけるdしょう。
    いつもコメントありがとうございます。