第七章八節 遭遇

「何とか出られた……!」


 タケル達はそれぞれの機体に乗り、工房へと向かっていた。


「うん! けど、リラさんが見えないよ?」

「きっと、もう向かってるはず……! とにかく、私達も行こう!」


 飛翔用の装備を持たず、地上走行しか手段の無いタケル達の機体であるが、それでも何とか工房の危機に駆け付けようと最大速度で疾走していた。


「確か、この道だったよね……?」

「うん、合ってる!」


 来た時の道を思い出しながら、最大速度での疾走はやめない。

 と、タケルの目に、何かが映った。


「あれ、なんかぼやけて――」


 刹那、短剣ダークが数本続けざまに飛来した。


「うわっ!」


 Tapfererタプファラー Ritter・リッターは咄嗟に盾を構え、短剣ダークを防ぐ。

 重い音を立てて突き刺さり、盾の重量を増加させた。


『リリア、リンカ、気を付けて! 近くに透明な敵が!』


 タケルの警告で、Blinkenブリンケン Stern・シュテルンStarkenシュタルケン Flamme・フランメが近くに寄ってくる。

 その時、声が響いた。


『各機、殺さず生け捕りにしろ。あの3台の搭乗者は“子供達”だ』


 姿は見えず、されど声だけはよく響く状況に、タケル達は機体の首を何度も巡らせる。


「どこにいるんだ……!?」

『ここだ』


 声と同時に、1台の魔導騎士ベルムバンツェが姿を現す。

 漆黒の、上半身が奇妙に前傾姿勢を取った魔導騎士ベルムバンツェだ。


「お前は……!」

『まあ落ち着け。私は話をしたいだけだ』


 声の主は、ろくに武器も構えず話し始める。


『私達は、君達に協力を求めている。我らが閣下、ヘルムフリート・ベルリ・グライスの命によって、君達をある場所へと連れて行きたい』


 あくまでも穏やかな調子で、タケルの説得にかかる。

 だが、タケル達は即座に返事を出した。


「断る!」

「お断りです!」

「絶対嫌!」


 全員が、許しがたいものを目の前にした表情だった。

 それでも声の主は、説得を試みる。


『何故断る? 我々なら、手厚い保護をしてやれるというのに……』

「ふざけるな! 僕達はもう、リラ工房のお世話になっている!」

「それに、リラ工房を襲うという話を聞いたわ!」

「というか、ベルグレイアで私達を襲った奴らの仲間よね!?」


 その説得も、三人は返す刀で拒絶した。

 声の主は魔導騎士ベルムバンツェを透明化させながら、「仕方ないな」と呟く。


『ならば実力行使の他はないな。命は奪わない、だが機体は徹底的に破壊させてもらう。……やれ』




 号令と同時に、不可視の魔導騎士ベルムバンツェが一斉に襲撃を仕掛けてきたのであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る