他薦作品紹介 

長稲うなぎ様

『鬼』

https://kakuyomu.jp/works/1177354054893504246


『鬼』が意味するものとは?


一見するとシンプルでわかりやすい内容なのですが、

最後まで読んでみるとタイトルの『鬼』が意味するものの正体がわかります。

 現代を生きる僕達みんなにとって、

とても深く考えさせられる作品です。


***********************

八番出口 様

『記号たちは明日へ進む』

https://kakuyomu.jp/works/1177354054894749247


共感を誘うテーマと多彩な物語のポテンシャル、ギャグのセンスが最高です


ボツになったキャラクターは一体どうなるのか?

僕も一度は想像したことはありますが、たたそれで終わっていました。

 しかし、この作品は一味違います。

僕達読み手にとっても、そしてもちろん書き手にとっても何か新しい視点に気付かせてくれる。

 そして、沢山の個性豊かな登場人物達それぞれには独特の世界観があり、一つの作品であるにも関わらず、いろいろな作風の世界観が味わえるのです。

これはそんな素晴らしい物語なのです。

 ある作品を連載していて、

最近先の展開に行き詰まってしまった。

そういう経験のある書き手さんはいませんか?

 もしそのような経験があるのでしたらこちらの作品を是非読んでみてください。

 この作品はその展開の行き詰まりを起こしにくいよう非常に上手く工夫されています。


***********************

Da1kichi 様

『モン・サン=ミッシェルの鳥居ちゃん』

https://kakuyomu.jp/works/1177354054890741272


ちょっぴり笑え心温まる鳥居ちゃん達に、

きっとあなたも愛着がわきますよ😊


ミカエルくんと鳥居ちゃんと、

2人をとりまく愉快な仲間たち。


ミカエル君や鳥居ちゃん以外にも日本の神仏などから愛くるしくディフォルメされたキャラクター達がたくさん登場します。

可愛くて、笑えて、そして心温まる、

そんなほのぼの癒し系ファンタジーです😊


***********************


なかと 様

『エリクサー』

https://kakuyomu.jp/works/1177354054889006838


コメディやミステリーの要素もあり、物語の世界にぐいぐい惹き込まれます😆


高校の部活『事象研究部』に入部する事となった『奏太』と幼馴染の『遙』。

そんな2人は部活を通じてある事件に関わります。

これは陰謀渦巻く学園SFミステリーです。

***********************


にのい•しち様

『七つまでは神のうち』

https://kakuyomu.jp/works/1177354054890912661


多くの幼子が病で亡くなる昔の日本。深い悲しみと揺るぎない恐怖がここに


全体的にクオリティーが高い作品です。

日本でも昔は幼い子供が病気でたくさん命を落としていたのです。

作品からは深い悲しみが醸し出されています。

 また、読み手が仮に心霊現象などを胡散臭いと思うタイプの人だったとしても、

万人が恐ろしいと認めるような客観性のある恐怖描写を前に抗う術はもはやありません。

***********************


おかのヤギ 様

『ゲームの悪役に転生した少年の異世界英雄譚 ~五色の妖精と世界の終わり~』

https://kakuyomu.jp/works/1177354054893531006


ヒロインが魅力的な作品です。


ヒロインは闇の妖精で、法や治安などを重んじる人間社会とは生き方の違う存在です。

 そんなヒロインココと、ココ深く接するうちに世の中の違った捉え方に気付いた主人公ルイとの絆の物語です。


 そしてまた、作中に難しい言葉は出てきません。ですが、なにか哲学者なメッセージ性を感じさせる物語でもあります。


登場人物の人数が2人を中心として少な目に整理されている点と、人物の感情にも重点をおかれている点から、

堅苦しさがなく読みやすかったです😊


***********************


サトヒロ様

『四季物語』

https://kakuyomu.jp/works/1177354054887272033


一人でも心が通い合い心を救うことができれば、人は幸せになれると思います


春夏秋冬、それぞれの季節をテーマにした短編集です。


僕は四季の中でも特に冬のエピソードが一番印象に残っています。

ラストで少女が前向きになれて本当によかったです。

 大切な人の命を救えなかった後悔や苦悩。

そのような強い感情に対して過去のことだと気持ちを切り替えることが出来ない。 

そんな自分自身の気持ちだって自分なのだと肯定ししっかりと前に進もうとする姿はきっと、

大切な誰かの心を動かすに違いありません。


一人でも、心が通い合い、心を救うことができれば、人は幸せになれると思います。

***********************


オズ研究所 様

『【巨乳専用】レンタル奥様 🎶✨😆🎶✨💓 亜蘭&ポー 💕✨💏✨💕 初めての『レンタル奥様』なので、過激な体位はお控え下さい😆🎶✨💕 ッて、どんな体位だよォ~😡💥✨⚡⚡』

https://kakuyomu.jp/works/1177354054885014729


ILOVE主張国連ポー


コメディーラブコメの名作です。

笑えますし感動もできます

西野カナのトリセツを聴きながらみなさんも是非♪

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る