第299話 出陣ですっ!!

 滅光魔法ならゼサータレンにも多少のダメージは与えれるだろうと軽く考えていましたが……これは流石に想定外です!!


「お、おかしいっ!?

 僕の完璧な設計では、あんな広範囲に被害が及ぶハズないのにっ!!」


 貫通力を極限まで高めた滅砲になるハズなのに!

 人間1人、ちょうどゼサータレンだけを効果範囲に捉え、一直線にその部分だけを射抜く予定だったのにっ!!


「何であんな事になってるんですかっ!?」


「……」


 はっ! 背後からの視線が痛くて振り返らない!!

 絶対にフォルクレスが冷めた目を向けて来ているに違いありません……


「お嬢様は何も悪くありません!

 ネルヴィア様の依頼を受けて急遽お造りになられたのですから!」


「メルヴィーの言う通りです!

 むしろ急造の新兵器で、あれ程の出力を誇る事実。

 ルーミエル様でなければ到底できる事ではありません!!」


「うぅ……そうですね。

 うん! 僕は最善を尽くしたのです! 少しの設計ミス程度は些細な問題です」


 今重要なのはゼサータレンにダメージを与えれたのかどうかと言う一点のみっ!!


「いや大問題だからっ!!」


「えっ……」


 やっぱり僕のせいで大問題に……これがきっかけとなってた第三次世界大戦にまで発展するんですかっ!?


「間違ってるのは、あいつ。

 エルは、何も悪いこと、していない」


「おうよ! フェルの言う通りだぜ。

 一般人立入禁止の場所にある軍事施設1つを吹っ飛ばした程度、どうとでもなるからな!」


「そうですよ。

 それに当初の計画自体はまだ失敗していません。

 自分は何もして無いくせに文句ばかりのあの男の言う事なんて無視致しましょう」


 そ、そうです。

 この程度で取り乱してどうするのですか!

 僕には皆んなが付いていますし、仕込みは完璧! 何も心配する事はありませんっ!!


「想定外の事で少し取り乱しました。

 もう大丈夫です、すみません」


 やっぱり場所が地球と言う事と、昨日の失態でもうこれ以上醜態を晒すわけにはいかないと言うプレッシャーを感じているのしょうか?


「いやいやいや、あれ確実にあの場所にいた地球人は全員死んでいるよ?」


「……はぁ」


 なんかいつも通り、見当違いな事を言ってくれるフォルクレスがこの場合では安心しますね。

 お陰でかなり冷静になれました。


「フォルクレスは僕がこのスイッチを押す前にコレールに何を確認したのか覚えていますか?」


「コレール殿に……確か準備がどうとか」


「その通り!

 僕言いましたよね、地球の人々には可能な限り被害は出さないと」


 これは僕達とゼサータレン、しいてはヴィスデロビアとの戦い。

 無関係な地球人を殺すのは僕のポリシーに反しますからね。


「まさか……」


「当然、事前に滅砲に反応して展開する滅光結界をあの場にいた人間全員に施しています」


 まぁ、体内のエネルギーを使う仕様になっているので、今頃は全員仲良く夢の中でしょうけど。


「何でその事を黙っていたのかな?」


「いえ、早朝目が覚めたときには随分とお楽しみの様でしたので。

 夜通し続けていたであろうお酌の邪魔をするのも無粋かと思ったのですよ」


 ふっ、言外に仕事をしろと言ってやりました!

 苦笑いの頬が少し引き攣ってますけど……事実、フォルクレスは何もしてませんからね。


「ルーミエルさん、貴女は……いえ、貴女達は一体……」


 天照さん……ゼウスさんとオーディンさんも、お三方してそんなに見つめないで欲しいです。

 人見知りを克服する覚悟を決めたとはいえ……地球の神々に見つめられると流石に恥ずかしい。


「そうですね。

 僕は勇者もどきの元召喚者ってところでしょうか?」


「それは……」


 どうやら察してくれた様ですね。

 まぁアレからまだ然程時間も経ってないですし、地球の神々が知らないはずも無いでしょうからね。


「まぁ、その話はまた後でゆっくりと致しましょう。

 それよりも今は……」


 クレーターの中心から土煙を巻き上げつつ宙に舞い上がる人影。

 最高級品だったであろうスーツは布切れと化し、全身から血を流すゼサータレン。


 どうやらそれなりのダメージは受けている様ですね。

 とは言え、アレを食らってあの程度とは……流石はリーリスと同格と言うだけの事はあります。


「じゃあ、そろそろ……悪魔の王とされるサタンとのご対面といきましょう! 出陣ですっ!!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る