応援コメント

第29話 流転の時代⑫ 🌸秘密の愛息・龍千代」への応援コメント

  • 「花の慶次」という漫画でも、政宗の弟は生きていることになっていました。
    大河ドラマ「伊達政宗」の印象が強かっただけに、こういう救いがあると嬉しいものだな、と感じた記憶があります。
    政宗は、父を殺さざるを得なかった男なので、こういう救いがあると、良かったな、と思います。

    さて、その政宗は、娘を救えるのでしょうか……。

    面白かったです。

    作者からの返信

    親子や兄弟は、なまじ肉親であるだけに関係がむずかしいですよね。つい最近も「身内なんだから、そのぐらいのことは……」という意味の台詞を身近で耳にしましたが、肉親とはいえ、パーソナルとしての一線の基準がそれぞれ異なるところが問題かなと思いました。

    複雑な縁戚関係にある戦国の陸奥では、ことに争いが凄まじかったようですね。
    漫画「花の慶次」、通っている歯医者さんの書棚にも置いてありました。

    いつも応援コメントをありがとうございます。

    編集済