応援コメント

第24話 流転の時代⑦ ❀千姫と本多忠刻夫妻」への応援コメント

  • 僕は現在、神戸の大学で(週1日)教えているのですが、教え子のうち、地元(神戸とか明石とか姫路とか)出身の女子学生はほとんど全員、忠刻さんの熱烈なファンです。タダトキ様ぁ~💕などと目を虚ろにさせています。夭折だったらしいですが、土方歳三(享年35)にしても沖田 総司(享年24~27?)にしてもイケメンって早死するんですかね。因みに僕は「貴方は長生きするわよ」とウチの🦖さんに嫌味を言われております。

    作者からの返信

    はえっ、神戸の大学で?! 
    それはお疲れさまです。(^-^)
    播州は司馬遼太郎さんの好きな土地で、エッセイにも頻繁に登場します。
    父親の槍使いはあんなに無骨なのに、忠刻は母親似だったのでしょうか。
    わたしはMondyon Nohant 紋屋ノアンさん贔屓かもしれません。🦖(笑)

    編集済