どうして婚約破棄するの?なんで?大嫌いになったの?

一ノ瀬 彩音

第1話 よくわかりません

私は今、赤坂隆二から婚約破棄したいって言われています。


しかし、私には婚約破棄される理由が見当たりません。


それはどうしてなのでしょうか。


「ねぇ、隆二、どうして婚約破棄するの? なんで?

大嫌いになったの?」


「そういうわけじゃないが、婚約破棄したい」


「婚約破棄したいだけじゃわからないよ」


「何だよ、いちいち理由を言わないといけないのか?」


「うん」


「面倒な女だな」


「面倒な女って何よ」


「面倒が面倒だろ」


隆二は私の事を面倒な女と言います。


私は面倒な女なんて一度も思った事はございません。


どうしてそんな事を言うのかが私にはわかりません。


「婚約破棄する理由って何なの?」


「葵が面倒な女だからだ」


「あっそ」


「何だよ、素っ気ないな」


「別にいいじゃない」


「そうか」


私は隆二とやっていく自信がありません。


婚約破棄されるというのは歓迎しています。


婚約破棄するならするで早くして欲しいです。


「婚約破棄するけど、いいか?」


「婚約破棄して頂戴」


「わかった」


これで婚約破棄された私は誰ともお付き合いしている人がいません。


これで良かったのかなって思っている。


男性って女性の事をわかっているようでわかっていません。


どんな理由があるにしても婚約しているのですから、

最後まで一緒に居て欲しいというのが私の考えです。


それも出来ないのに婚約する人の考えがわかりません。


私は婚約する人に言いたいです。


「婚約しといてそれを果たす気がないなら婚約しないでっ!」


そう言いながら私は叫びます。


そうすると周りの居る人からはなぜか知りませんけど、拍手されるのです。


恥ずかしくなると私はその場から離れて自宅へ帰るのでした。


自宅へ帰ると私は冷蔵庫を開けて、ビールを取り出してから開けるとごくごくと

喉を鳴らしながら飲むのです。


「世の中の男性って本当に嫌ね」


「一人の女性も幸せに出来ないなんて」


私はビールを飲みながら、ぶつぶつと愚痴を言うのでした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

どうして婚約破棄するの?なんで?大嫌いになったの? 一ノ瀬 彩音 @takutaku2019

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ