空からイルカが落ちてきた

おこげっと

空からイルカが落ちてきた

空からイルカが落ちてきた

私の目の前に落ちてべちゃりと潰れた

なぜ?空からが落ちてきたんだろう

ここは草原

ここは砂漠

ここは森林

ここは砂浜

ここは異界

ここは天空

ここは奈落

ここは未来

ここは…

イルカが落ちた時、私は悲しくなった。

可哀想だと思った。

飛べないイルカがなぜ空から落ちてきたのか。

空から落ちる時に何を考えたのかが心残りだ。

でも、もうイルカは動かない。

大きな謎を残して。

黄金の血を流しながら静かに横たわっている。

私はそっと口づけをして。

踵を返して歩いていった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

空からイルカが落ちてきた おこげっと @okogetto

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る