無名の最強魔法師

なつめ猫

第一章

第1話

 エルアル大陸の南方に位置するアルネ王国。

 その北方を治めているイルスーカ侯爵家の領地の最北端に位置する村。アライ村で俺は生を受けた。

 初めて、自分を認識した時の事は今でも覚えている。

 俺は何となく自分が赤ん坊だということが理解できた。

 それと同時に無数の知識が頭の中に存在していた。

 ただ、赤ん坊時期というのはとても暇で、自分では思うように体を動かす事ができず、全てを両親にしてもらっていた。

 目をさましたらミルクを飲んで眠くなれば眠る。

 それの、繰り返しだ。

 そして、ようやく自分で満足に体が動かせるようになったのが2歳くらいだろうか?

 俺は、大きくになるにつれ、この世界の常識と俺の頭の中に存在する知識の差に違和感を抱いた。

 ただ、精神は肉体に引きずられるという事もあり、深くは追求しなかった。

 ――それから年月が過ぎ。 

 俺は10歳になっていた。

 俺の住む村――村長の名をとり命名されたという――アライ村は、山の裾野に存在する事から寒暖の差が激しく、朝方はとても冷える。

 俺は、眠気が覚めないまま欠伸をして身体を起こすと、寝床から抜け出て起床する事にする。

まだ早朝という事もあり、かなり肌寒い。


「ユウマ。お水を汲んできてもらえる?」

「わかった」


 俺は、母親の言葉を聞きながら寝巻きから着替える。


「……んっしょと……」


 俺は言葉に出しつつ、さりげなく《肉体強化》の魔法を発動。

 成人男性ほどの筋力にしてから、力を入れているふりをして5kgはある瓶を持ち上げる。


 それを頭の上のクッションの上に置く。


「それじゃ母さん、川に行ってきます」

「気をつけて行ってくるのよ?」


 母親の声に手を振りながら俺は玄関から出て川へ向かった。

 

 生まれてから数えて10年くらい経つはずだから今の俺の年齢は10歳~11歳くらいだと思う。

 自分の年齢が上がるにつれて、自分の中にあるぼんやりとした知識がはっきりしてきて、ここの世界とはちがう「もうひとつの世界」で暮らしていた記憶や知識を認識できるようになっていた。

 その俺の中にある知識から言うと、この世界の文明レベルは相当低い。

 たぶん中世一歩前といった所だろう。

 貴族制度があってかなり理不尽な法すら罷り通っているらしい。

 ただ比較的、ここは領主がまともらしく、俺が生まれてからとくに戦争もない事から両親と妹と俺は至って問題なく平和に暮らしている。

 ただ、俺の知識の中にある生活を便利にしてくれる電気や機械といった文明の利器はまだ無く、そこはかなりの困りものだ。

 おかげで暮らしていくには何をするにも人手が必要で、子供でも家事手伝いをさせられている。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る