R 腹筋ローラー

 腹筋ローラー。それは腹筋を鍛えるために使われる筋トレグッズである。

 車輪にハンドルが付いた見た目をしており、足とその車輪だけで体を支えて車輪を前後させることで腹筋に負荷を掛けるのだ。

 これがなんというか……めちゃくちゃきつい。

 前につんのめる形になるので、車輪が滑りそうになるのだ。

 総じて手軽な割に大変な筋トレグッズだと言える。


 今回はその腹筋ローラーが出てきた話だ。







 組織の片付けが全然終わらねえ。

 奴らがよくわからず倉庫に押し込んだマジックなアイテム群が多すぎる。

 危険すぎる代物だったり、放出すれば文明がまた一段階進むようなものだったり、なんで組織で運用してないの? と言いたくなるものだったり。

 聖剣魔剣霊剣の類が数百積まれていたり。


 何がアレって鑑定できる人間がいねえんだよな、組織に。

 だからこれらがホコリをかぶっている。

 そのせいで暴走してダンジョンハック状態になってるわけだがー!?


 襲ってきた本を魔法で撃ち落とし、空間変動を兄が拳で叩き割り、リチャードさんがヤバい物品を封印し。

 これを数時間やって……終わりが見えないという。


 倉庫ごと封印したいが、それをするにはあまりにも財宝の宝庫という。

 これは時間かかりそうだ……。


 さて、とりあえずガチャ片付けよう。

 今日はあらかじめ引いたものを組織の執務室で開ける。


 R・腹筋ローラー


 出現したのは、腹筋ローラーだった。

 黒い車輪が2つくっついた棒といった印象の筋トレグッズだ。


 しかもやや安っぽい印象の作りをしている。

 微妙にグリップが反っていてこれでトレーニングしたくねえなぁ~! って気持ちにさせられるのだ。


 車輪もなんか……溝入ってない?

 自転車のタイヤみたいな、グリップ用の溝が入っている。

 そんなに分厚いものではないのでシティサイクルのような溝だが、そんなものが腹筋ローラーに必要なのだろうか?

 普通の腹筋ローラーはゴムを巻いているだけだと思うのだが。


 まあ……いいか。

 とりあえず普通に試して、変な効果が見つからなかったらその時はその時だ。


 そう思って、膝コロと呼ばれる、膝を立てた形での体勢をとり。

 体を前に押し出した瞬間だった。


 うおおおおお!

 体が持っていかれる!


 突如として、車輪が加速。

 明らかに自分が前に押し出したよりも強い力で加速しているのだ。


 私はそのままつんのめって倒れ。

 腹筋ローラーは激しい回転音を立てながら、壁に激突したのだった。


 ええ……。

 片手に持った腹筋ローラーを、回してみる。

 すると、ハンドスピナーよりもよく回る。

 加えられた力よりも明らかに強く。


 まーたエネルギーの変換効率が100%超えてる代物だよ……。









 後日。兄が腹筋ローラーを地球ゴマみたいにして遊んでいた。

 回転する円盤に棒がついていれば地球ゴマのように倒れないコマのようになるのはまあわかる。

 だがその円盤が加速し続けているように見えるのはどういうことだ。


 うん?

 円盤回しまくって遊んでいたら減速しなくなった?

 なにやってんの?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る