R 攻略掲示板

 掲示板。それは告知したい内容を記載した紙を貼り付けるために使われるものだ。

 様々な地域の情報がそこに貼られて地域の交流に一役買っている。

 そこから転じて、WEB上では情報を交換する場所となった。

 最も……人が集まっているからと言ってまともな情報が集まるとは限らないが。


 今回は掲示板が出てきた話だ。






 うお……ゲーム内での組織が完全に抗争状態になってサーバー……というか街一つが完全に吹き飛んだ。

 一部特殊なイベントが埋め込まれている事もあって、消し飛んだ街とNPCは数週間程度かけて再生するように設定されている。

 だが、本当に消し飛ぶ自体になるとは思わなかった。


 抗争している組織のメンバー……どっちサイドの人員かは分からないが、リアルで使える儀式魔法をぶっ放したやつがいたようである。

 そのおかげでWEB上の掲示板ではその街へのログインを避けるように警告が流れている。

 というかまだ断続的に攻撃が続いているのだ。

 私の見立てではあれは一週間流星群を落とし続ける魔法である。

 そりゃ終わらん。


 一応対策はしてあるからほぼ放置でいいが……。

 やれるように設定してあることを理由にBANするのもどうかと思うが、現状抗争やって他のプレイヤーに迷惑を掛けているのでBAN不可避。

 ブッパした本人はBANしておいた。


 これからどんどん悪化してBANする数増えるんだろうな……。

 めんどくせえ……。

 そしてゲーム内で収まらなくなって、大変なことになるかもしれないと考えると胃が痛い……。


 まあ置いておいて。

 今日の分の悩みの種を片付けよう。


 R・攻略掲示板


 出現したのは、一般的な掲示板だった。

 自治体とかのゴミ出しの説明なんかがよく貼ってあるアレだ。

 一見普通の金属でフレームが作られ、貼られたチラシが雨に濡れないためにガラス窓がハマっている。


 で。

 そんな掲示板に掲示されてる内容だが。

 なんかチャット欄みたいなものが印刷されて貼られてるんだが……?


 いや、この投稿番号と名称と日付の並びは……Webの掲示板!

 それが複数の張り紙に印字されている。


 は?

 タイトルもついているからどこのスレッドのものかわからないわけではないが。

 何故かそれが貼り付けられていることに若干恐怖を感じる。

 それも掲示範囲にびっしりと。


 しかも。

 更新があったのか、印字されている文字が増える。

 書き込まれた内容が追加で増えているのだ。


 えっ。

 これ、なんのための物なの……。

 こわ……。





 後日。兄は書かれている紙をむしり取った。

 なんの問題もなく、普通に剥がせたのだが。

 剥がした後も印字の更新が続いたのだ。

 まあ、そもそもA4程度の大きさの紙に書き込める量はたかが知れているが。


 しかも剥がしたら剥がしたでその下から同じような紙が出てくるだけだし。

 いやホントなにに使うんだよこれ……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る