力の獣、技の糸

――だなんていうけれど。

糸側だって別に力が必要ない、なんてわけじゃないんだよなあ!



風切羽中学校を舞台としたエージェント361とその敵対組織のエージェント465の決戦は最終局面へと入っていた!


――361が学校中を回って仕掛けた糸、そのすべてを465へと結びつけることに成功したが!


「こ、のてい、どで…わ、たしを――止められる、とでもおおおお…!」ブチン。ブチブチ、ギチギチ…!


「がっ、ぎぎぎ…なんて馬鹿力だよいつも君は…!」ギリギリギリギリ…!


――見ての通り!465は糸で全身拘束、引っ張られつつも一歩、一歩と361に迫りつつあった!


「ほんっっとに馬鹿みたいな力…!僕はっ…!こう、いう…!物理っ…、的な!」


ギッ、ギッ、ギギギ…361の両手指すべてにつけられたリングが異音を立てつづける!


「が、ああ、あああああああああ…!」ギチッ、ギチチチ……!


「力、比べとか…!好きじゃ、ないんだよ…!」


――どうする?361は脳内でシミュレートを続ける!


――このまま力比べを続ける、現状負けている以上このままでは押し切られる。却下。


――一旦この拘束を解除、いやダメだ、ここまで近いとその一瞬でやられる。却下。


――力比べ状態で何かしら他の手を打つ、これだ。


――でも、何をしろと言うのだ。そこが全然思いつかない。


「ま、け、る、か、ああああ…!」バキッ、バキバキッ。


465が全身に纏っていた強化用スーツが糸により破砕される。

ここで決めるつもりならスーツがある必要はないという判断だ!


(どうする…どうする僕、もう、奴が目の前に――)


カラン、カランカラン。顔を隠していたスーツが剥がれる。


――465の、”彼女”の必死の形相が目に映る。


「――あ」


――361本人が”その行動”を自覚したのは、すべて終わった後だった。


端的に言うなら。

拘束を続けながら、動く個所――頭を動かし。

361は目の前の465に顔を近づけ、唇と唇を合わせた。


つまりキスした。ついでに舌も入れた。


「――へ」


ぽかん。とした465の間抜けな表情が写る。

一瞬力が抜ける。


「――え、ええ――?」

361も混乱していた。した側であるのに。


361の精神は混乱していても肉体はその隙を逃さなかった。


バキャン!強化スーツをすべて粉みじんと化し、そのまま糸での拘束を完成せしめたのだ。


「――あ……しまった――――!?」


「――――」


――こうして、長きにわたる361と465の決戦は361の勝利で決着がついたのであった。


(――まあ、自分でもよくわからないけど、もう二度と会うこともないだろうから、気にしなくていいよね、うん)


――この時の361――つまり僕だ――は、こう思っていられたのだが。



「というわけで465の監視役として361君を抜擢しようと思うのだが」


「「「異議なーし」」」


「大アリですよ!?!?!?!?!?!」


僕の提案は却下された。



「…………よ、よぉ」


「…………う、うん」


「…………」「…………」


「…………」「…………」


「…………」「…………」


「「……いや、何か喋れよ!!!」」


とまあ。361君の受難はまだ始まったばかりである。

がんばれ、まけるな、未来はきっと明るいぞ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る