大怪獣クリメラ

怪獣を作ろう

「さぁっ、気になる侵略作戦第一号はー?」

「第一号はー?」

「怪獣を作るぞー、いえーい」

「いえーい」


 侵略者三人の前に立って計画を発表する俺と、それを囃し立てるクサビとアカナ。

 その光景を見て思うことは。


「なんだ、このノリ」

「急に冷静になるな!」

「そうですよ、やらせといて!」

「いや、別にやらせた訳じゃないしなぁ」


 ちょっとふざけたら勝手に乗っかって来ただけだし。


「まあそれは置いといて」

「置いといて」

「怪獣を作るぞー」

「まだちょっと残ってるぞ!」


 重大な計画の発表は、特に驚きもなく受け入れられた。

 少々肩透かしを食らった気分だが、まあ反対されるよりはずっとマシだろう。


 こうして、侵略者一同は怪獣作りに勤しむことになる。



 --------------------



「大丈夫か? あいつに任せて」

「まああんなだけど、腕は一流だから」

「漫画っぽいセリフだな」


 早速、怪獣作りのプランをその日のうちにざっくりと作ってみた。

 ざっくりというかただ大まかに考えただけの雑な雑だが。

 俺が怪獣の大体の部分を設計し、アカナが自分たちの技術で実現するため都合のいいように改良、ジキがそれを元に怪獣の体を作る。クサビは力があるのでジキの手伝いである。

 つまるところ、最も労働量が多いのがジルになる訳だが。


「美味いか? それ」


 当の本人は、アカナが設計図を書き直すのを待つ間、ひたすら棒付きキャンディをしゃぶっている。


「そりゃもう」


 こいつ、そりゃもうとか言うのか。

 ジキは最近、地球の食べ物がお気に入りらしい。

 引越し以来我が家にはカップ麺が大量にストックされている。


「暇そうだなぁ」

「ベースの素材は決めたから。設計図が出るまでは暇」

「ていうかこの怪獣面倒くさすぎるんですよっ!!」


 ジキと一緒に暇を持て余そうとしていると、隣のテーブルのアカナからクレームを頂戴した。


「効率悪いし頭悪いし、直すところだらけなんですから」

「そりゃ俺はお前らの技術なんか知らんからなぁ」

「クサビ、やっぱりこの人と協力するのやめましょう! 記憶消してその辺に放り出して」

「やめろ! 引越しまでしたんだぞ!」

「まあまあ、私たちだけじゃ地球人の社会のこととか何も分からないし……な?」

「あー、もうやめたいですゲームしたいです」


 アカナがうじうじと文句を垂れ流す横で、クサビが頭が弱いなりにリーダーらしくフォローを入れてくれる。


「頭が弱いとはなんだ!」


 おっと、心の声が。

 しまったと思う暇もなく、窓の外に体が放り出されていた。

 どんなアトラクションでも味わうことの出来ない浮遊感。


 割れたガラスは、宇宙の技術で元に戻るのだろうか。


 薄れる意識の中で、様々なことがしょうもないことから順番に頭に浮かぶ。

 あー、どうか無事に目覚められますように。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る