怖い話⑤

564219

旅行

これは私が京都に旅行に行った時の話だ。一人旅ということもあり、3泊4日で行った。京都と言えば日本の昔を象徴するところ、つまり霊も出る。


「京都着いた!」


私は一人で大はしゃぎ。周りには人もたくさんいたのでもちろん心の中で大はしゃぎをしていましたよ?1日目に二条城、清水寺、錦市場と京都液から近いところを周った。ホテルの名前はここでは伏せよう。京都駅から本当に30秒くらいのところにあるホテルで部屋は普通だったかロビーが高級感あふれていた。ことが起きたのはホテルの部屋で。


私の泊ったホテルは大浴場がなく部屋風呂でお風呂を済ませ、一人でテレビを見ていた。すると急に隣から「ガンガン!ガンガン!」と音がした。私は最初は荷物整理などで壁に何かをぶつけてし待ったのかな、と思っていたが、しばらくしてまた「ガンガン!ガンガン!」とさっきよりも大きな音がした。さすがに私も何かあったのかと思い、「どうかしましたか?」と隣の部屋に少し大きい声で話しかけてみた。しかし部屋の向こうからは何も返事がなく私が気にはなったがあまりかかわりたくもなかったのでその日は寝ることにした。


二日目、やはり気になってホテルの部屋で朝、隣の部屋から誰か出てくるのではと待っていた。すると清掃のおばあさんが来たので私は昨日の出来事を話た。するとおばあちゃんは、「この部屋は昨日は誰も泊まっていませんでした」と話した。


この時私はあることに気が付いて恐ろしくなった。それは「ドンドン!ドンドン!」という音が隣の部屋から聞こえてきたといったが、音の大きさ的に私が話しかけた壁の向こう側でなくこちらの壁からたたいているような音であることを。私は部屋を変えてほしいと何とかホテルの方と交渉して部屋を変えてもらった。するとあの音はしなくなった。



一体あの音は本当に私の泊った部屋からのものであったのか、それに隣の部屋から聞こえてきたとしても誰が壁を叩いていたのか。考えると今でも怖くなる。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

怖い話⑤ 564219 @commnder

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る