嘘斬り姫と不死の怪物

HiroSAMA

プロローグ

 森では背の高い灰色の樹々が広がり、太陽の光を遮っている。

 重なり合った葉たちが雲のように光を遮断し『灰色の森グレイ・フォレスト』から季節の色を失わせていた。


 そんな人の踏み入らぬ魔境に、すっとんきょうな声が響く。

 それは岩鬼人トロールと呼ばれる魔物の歌だった。


 ト・ロル、ト・ロール♪

  ト・ロル、ト・ロール♪

   森の中でぇ~人間食ってる~♪


「さ~て、今日はなにを食うかなぁ~」


 醜い顔に配置された口が動くと、中から形の悪い牙が覗ける。

 緑がかった灰色の肌は岩のようで、その上を豪奢な衣装で着飾っているが、身体が大きすぎるため腹がまるだしである。

 さらに左の二の腕には髑髏を模した黄金の腕輪が巻かれ、岩鬼人の趣味の悪さをうかがわせていた。


「あー、たまには女でも食いてーなぁ。

 若くてピチピチした女。

 やわーらかくて、おっぱいがプリンプリンしたやつ」


 灰色の森には『入ったものは呪われる』という噂がある。

 なので、よほどのことがないかぎりだれも森には近寄ろうともしない。


 また、森には岩鬼人の他にも小鬼人ゴブリン豚鬼人オークなどの魔物が生息し、魔境と恐れられるほど危険な場所だ。

 岩鬼人カレの望みが叶うことはまずない。



「トール、何をくだらぬことを言っている」

 灰色の木々の間から人語を話す白馬が現れる。


 豪奢なたてがみの猛々しい馬体は見る者を圧倒し、岩鬼人の巨体と並んでも遜色がないほど大きい。

 岩鬼人トロールの腹のでた歪つな体つきとは対照的に、白い馬体は荘厳でありながら美しさも兼ね備えていた。

 そして、それがただの白馬ではないことは、その額から伸びる螺旋の角が物語っている。

 それこそ魔物でありながら、幻獣と称えられる一角獣ユニコーンの証しである。


 片方の目は大きな傷で塞がれているが、残った目はあきれながらにトールと呼んだ岩鬼人を蔑んでいた。


「なんだスミかよ。

 草食のフリしたヘニャチンのテメーとちがって、オデ様は肉に飢えてんだよ」


 トールが一角獣をスミと呼び、軽口を投げつける。


「あまりみっともないことを言うな」

「けっ、お高くとまりやがって、もう何年女くってねーと思ってるんだ」


「別にくわなくて死ぬわけでもあるまい」

「死ぬよ死ぬ、絶対死ぬ!

 男って生き物はおっぱいもまなきゃ、チンコもげて死ぬ呪いにかかってるんだよ!」


 トールは唾を飛ばし大げさに反論する。


「ならば、その呪いが早く成就することを祈ってやろう。

 そうすれば、私の頭痛の種も減るだろうからな」


「あー、ちくしょう、おっぱいもみてー!」

 皮肉に耳を貸さずトールは叫び続ける。


「おっぱいもみてー!」

「何度も言うな。

 誰がいるわけでもないが、一緒にいて恥ずかしい」


 本当に頭痛がしているような顔で止めるが、トールは聞きはしない。


「おっぱいもみてー、超もみてー!」

「…………」


「もみほぐしてー!

 重要なことだから何度だって言うぜ、もみてー!!」

「…………」


「ん、どうした?

 おまえも叫びたくなったか?

 なら、一緒に叫ばせてやるぞ……、

 さん、はい、

 おっぱいもみてー!」


「いや、そうではない」

 スミはトールの言動にホトホトあきれる。


 両者のつきあいは古いが、いまだにスミはトールの言動に馴れずにいた。


「けっ、これだから処女厨のロリコンは。

 揉めないほどの貧乳ツルペタが好きか。

 なら、こんどからおまえのことはロリコーンって呼んでやるぜ」


「誰がロリコーンだ。

 一角獣ユニコーンだ!

 それよりもトール、股間が動いているぞ?」


 見ると、たしかにトールの股間が小刻みに震動していた。


「おっ、オデ様の魔具が反応してやがる。

 これは侵入者だな」


 トールが腹回りからズボンに手を入れまさぐると、ぼんやりと光る金色の玉を取り出した。


「てけてけってってってーん。

 『侵入者発見魔具』~」


 魔具とは魔術で作られた道具であり、魔術が使えない者でも条件を満たせばその恩恵を得ることができる。

 トールは岩鬼人トロールでありながら魔具を無数に所持し、ズボンの中に収納していた。


「どんな魔具かは名前でわかったが、いつもいつもなんて場所から取り出すんだ」

「どれどれ、どうやら侵入者はっ……と。むむっ近いな」


 球体の内側には矢印が浮かび上がり、侵入者のいる方角を示していた。


「あっちだな、いくぜスミ。

 侵入者をとっつかまえるぞ!」


 トールは巨体をひるがえし、スミの背中にまたがろうとする。

 しかし、スミはそれをよしとせず、ヒラリと避けた。


「貴様のような男を乗せる背はない」

「ちっ、このうんこロリコーンめ」


 地面に打った尻をさすりながら、トールが毒づくと、スミが怒鳴る。


一角獣ユニコーンだと言っているだろうが!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る