第5話

心が折れかけている俺に容赦なく王子系イケメンが畳みかける。

「落ち込んでいる所悪いけど、俺達これから生徒会役員会があって時間がないんだ。後はこのクロッピーに聞いてくれ。あ、自己紹介がまだだったな。俺は白戸しらとたくみだ。攻略キャラクターの一人。他の二人もそうだよ」

白戸が二人に視線を投げかけると、スポーツ系が

内塚うちづかまこと」、

可愛い系が「水野みずのれんだよ」と言い、

三人は「じゃ」とあっさりとこの場を去って行く。


おいおいおい放置か。プレイヤーじゃなくなった途端なんだこの塩対応。

小さくなっていく三人の背中を呆然と眺めていると、後ろで黒猫キャラクターがこほん、と咳ばらいをし、山田君、と俺の名前を呼んだ。

「あ~、まあ、君も攻略キャラクターって事は彼らにとって主人公を取り合うライバルの一人ってわけだから、ああいう態度になっちゃうんだよ。悪く思わないでね。ボクはこのゲーム、B&L学園の公式キャラクター、クロッピーって言うんだ。基本的にプレイヤーに色々とゲームの説明をする役割だから、ボクが一番ここのシステムについては知ってるからなんでも聞いてね。今回の事は災難だったけど、ホラーゲームじゃないから平和でのんびりした世界だしクリアさえすれば君の世界には帰れる。イケメンはいっぱいいるんだしせっかくだから楽しんで行ってよ」

目の保養にしかならないけどな・・・。だけど今はたとえ目の前にいるのがイケメンにほど遠くても、背が小さくてずんぐりむっくり体形の短足でしかも人間ですらなくても親切にしてくれる事が新鮮で嬉しい。

「俺に優しくしてくれるのはクロッピー君だけかあ・・・」

「何考えんのか分かんないけどボクは恋愛対象外キャラだからね。ヘンな事考えるのはやめてよ」

「いきなり辛辣!! ここのゲームキャラこんなんばっかりか!! 誰がお前みたいな2頭身キャラに惚れるか! 大体身長も俺のヒザあたりまでしかないって挿入も無理じゃん! 」

「いきなり下ネタぶっこむなよ! ボクはこのゲームで唯一の癒しキャラって設定なんだよ、キャラのイメージを壊すな!! 」

「お前が8頭身キャラ、身長180cm越えのイケメンなら獣人でもオッケーなんだけどその姿じゃ犯罪臭しかしないわ。ごめんな」

「勝手にフラれた事になってる! 」

「あ、でも実はそんなお前にも優しくしてたらカエルの王子様みたいにラストはイケメン獣人に変身してラヴいちゃエンディングになんて」

「ならないから。そんな裏シナリオうちにはないから」

「なーんだ、じゃあお前に媚び売るのやめよ」

「キミ本当にいい性格してるよね・・・」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る