朝の時間

 僕達は学校に着くと、自分達の教室に入って行った。僕と奏と大星は一緒のクラスだ。


「奏ちゃん!! おはよう!!聞いてよ〜実はさ〜」


「よっ!奏! 昨日のドラマ見た? 凄かったよな〜あのシーン!!」


「キャャャァァ!!大星君が来たわよ!! おはよう大星君!!」


「よう、大星! 今度の日曜空いてるか? 空いてるなら、カラオケ行かね?」


 僕達が教室に入るなり、奏と大星の二人はクラスメイトに囲まれ始めた。入学してからまだ、1ヶ月も経って無いのに、二人は既に学校の人気者になっていた。


 僕は自分の席に座る。僕の席は窓側の一番後ろの席だ。影が薄い僕にはとても似合ってる場所だ。授業もサボりやすいしね! 


「あっ…松田君おはよう! 今日も相田さんと相葉君との3人で登校かい?」


「おはよう!志賀君 今日もあの2人は人気者だよな〜」


僕に話しかけてきた男子生徒は、志賀君と言う名前で、入学式に僕が話しかけた男子生徒だ。入学式で隣の席だったから志賀君に話しかけたら、彼とは僕と話がよく合い、打ち解けていった。入学式から3週間が経過するが、志賀君との仲は良好だ。


「松田君は良いよな〜あんな美人な幼馴染とカッコイイ幼馴染がいてさ〜」


「そうでも無いよ 人気者の幼馴染が2人もいたら、色々と結構大変何だぜ?」


「そうかなぁ〜 全然大変そうには見えないんだけどな〜」


「2人共何の話をしているの?」


僕と志賀君の話に入って来たのは奏だった。


「奏 皆と話さなくてもよかったのか?」


「うん!! 皆とは十分話せたし、私は優也が高校に入ってからどんな人と仲良くしてるのか、気になっちゃって!」


 そう言うと奏は、志賀君の方を見た。志賀君は奏に見られて、恥ずかしいのか照れはじめた。


「あ…あ〜初めまして、相田さん ぼ…ぼぼ僕の名前は志賀蓮也と…も…もも申しますっ!い…いい以後、お見知りおきを……」


「フフッ 志賀君、そんなに緊張しなくてもいいよ志賀君、私の名前は相田奏だよ! よろしくね!! 志賀君、優也共これから仲良くしてあげてね!!優也、友達少ないから!」


「奏!余計な事を言うなよ〜」


 僕と志賀君と奏が話をしているとチャイムが鳴った。奏は自分の席へと戻って行った。


 この時、僕は気がついていなかった。僕と志賀君と奏が喋っていた所を大星が見ていた事に…




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る