第595話変なブレイデル達?

「おにょ?」


 僕はスピードに向かって、モコモコお邪魔魔法をやりました。でもスピードは、さっきのもやもやお邪魔霧魔法みたいに避けちゃったんだ。


「むー!!」


 僕はほっぺをぷっくり。お隣にいたシルフィーとぷにちゃんもぷっくり。ディル達は怒ってくれます。


『あいつ、動くの速い! もう!! さっきのブレイデルみたいに、何もしないで動かなければ良いのに!』


『大人しくユーキの魔法受けろ!!』


『ユーキもう1回だよ! それでダメなら、何回もやれば良いよ。精霊の石は大丈夫そう?』


 僕は精霊の石さんに聞いてみます。そうしたら大丈夫だって。みんなはさっきと一緒、精霊の石さんが何て言ってるか分かんなかったけど、でも僕がお話し出来れば大丈夫だもんね。


「もいっかいでしゅう! モコモコ~!!」


 でもまたダメでした。またスピードが避けちゃったの。だからリュカに言われた通り、僕は何回もモコモコを出そうとしました。だけどモリオンに呼ばれて、モリオンが見ている方を見たら、ブレイデル達のもやもやが消えそうになってて。えとね、お顔が少し見えてたんだ。


 ディル達がハロルドに、少しの間スピードと戦っててって言って、僕は先にもやもやお邪魔魔法です。とっても忙しい。でもマシロ達のお手伝いだもん、僕頑張る!! 

 ブレイデル達はもやもやお邪魔魔法で動いてなかったから、すぐに魔法を付けられました。


 う~ん、何か変? ブレイデル強くなってから、ブレイデルはとっても怖いお顔をしてて、それから今も怖いお顔だけど…。なんか変なの。僕が考えてたら、シルフィーが僕のほっぺたをペシペシ叩きました。


『ユーキ、早くハロルドお手伝い。またハロルドやられちゃう』


 わわ!! 大変! 僕は急いでハロルドの方を見ました。僕が魔法をしなかったから、またハロルドの所にいっぱい黒服達が集まって来てたよ。早く魔法やらなくちゃダメダメです。

 えと、スピードの方はモコモコお邪魔魔法。間違わないようにどんどんモコモコを出して、スピード達にくっつけなくちゃ!


「モコモコ~!! モコモコ~!!」


 僕がモコモコって言うと、ぽん、ぽんってモコモコが出ます。でも全部スピード達は避けちゃって。僕、諦めないもん! 絶対くっ付けるもんね! ぽん、ぽん!! 

 だんだんとスピード達の周りが、モコモコでいっぱいになってきました。う~、でもなかなかくっ付きません。頑張れモコモコ。付けるぞモコモコ!! みんなが応援してくれます。


 その時、1人の黒服の片方の足にモコモコがくっ付いたんだ。そうしたらもう片方の足にもモコモコがくっ付いて、そのまま黒服が転びました。べしゃっ!って、お顔から転んだんだよ。


『あのモコモコ、くっ付くやつだから、足でもくっ付ければ、今みたいに他の黒服も転ばせる事が出来るかも。それか動きが遅くなるかも』


『そうだね! ユーキ、どんどんモコモコ出して。顔じゃなくても良いよ。黒服達の周りにいっぱいモコモコを出すの!』


「うん!! モコモコ~!!」


 モコモコいっぱい。僕はあっちにモコモコ、こっちにモコモコ。いろんな所にモコモコを出していきます。スピードが向こうに逃げようとしたから、そっちにもいっぱいモコモコを出して。途中で精霊の石さんに大丈夫って聞いたら、まだまだ大丈夫だって。だからどんどんモコモコを出したよ。


 そうしたらスピード達が動かなくなりました。モコモコがいっぱいで、避ける場所がなくなって、動けなくなったんだ。お肩とか頭にモコモコが付いてます。それからお尻にも。ふへへ、うさぎさんみたい。みんなで笑ってたら、スピードがとっても怒ってる顔をしました。

 うさぎさん。だってちょうどお尻の真ん中にモコモコが付いてるんだもん。お洋服が黒だからよく見えるんだよ。


「うさぎしゃん、ふへへ」


『モコモコが長くできて頭に付けたら、もっというさぎになるな』


『キノコ頭じゃない、うさぎに頭なのぉ!』


 うさぎ頭! やってみたい! 黒服やっつけたら、精霊の石さんにうさぎのお耳みたいにできるか聞いてみよう!


「あ~、ユーキ、それにみんなも、うさぎ頭は良いんだが。向こうにもう1回モヤモヤ魔法をしてくれるか?」


 ハロルドが困ったお顔しながらマシロの方を見てます。霧の精霊お兄さんも僕達の方に来てて、困ったお顔してたよ。マシロの方を見たら、またモヤモヤが薄くなってました。急いでもやもやお邪魔魔法をします。黒服達、マシロ達の攻撃でお洋服がボロボロになってました。


『マシロ、やっちゃえ~!!』


『頑張れアンドレアス!!』


 みんなが応援して、僕はその間にまたスピード達の周りにモコモコを出して。時々ブレイデルをチラチラ見ました。もやもやでお顔は見えないけど。う~ん、やっぱり変。さっきはお顔だけだったけど、今度はお体も変です。マシロ達の攻撃でボロボロだけど、もっとボロボロ?に見えて。


 その時マシロが、黒服を1人やっつけました。バシュッ!!って、おしっぽで吹き飛ばしたんだよ。黒服は向こうの木まで飛ばされて、そのまま倒れて動かなくなりました。僕達はみんなで拍手です。


 そうしたらすぐに、アンドレアスも別の黒服をやっつけました。アンドレアスは剣で黒服を切って、それから土の魔法で黒服を飛ばしたよ。黒服は土に埋まったまま、動かなくなりました。それで体から砂がサラサラ、少し風で飛びました。ん? 体からサラサラ?


『ユーキ、何で時々変なお顔してるの?』


 ホプリンがお話ししてきて。う~ん、僕も分かんないの。変なんだけど何が変なのか分かんなくて、変じゃないかもしれないし。そうお話ししたら、みんなも考えちゃいました。その時。


「これは何だ?」


 いきなり知らない人のお声が聞こえました。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る