第130話 7月16日(月)チャンポン帝国物語:第5話シーン7

秋山:でも、壊れるっていうのは思ったより簡単だよね。

江藤:ところで、お前ら。雑談してばかりいないで次へ行かないのか?

佐々木:じゃあ、始めよう。

(ロケ開始シーン7)

長崎:後はチャンポン帝国の政策として何か思うところはないか。

秋山:僕はお悩み相談所をもっと作ればと思う。

長崎:では、皆はどんな悩みを持っているのだ?

川村:シズカの胸が小さいこと。

名取:それは私の悩みでしょ。

助平:シズカちゃん悩んでるの?シリコン注射ならうってあげるよ。

長崎:次は誰かいないか?

助平:俺は100メートルを5秒で走りたい。

秋山:じゃあ、車や自転車を使えば?

名取:キヨヒコ君はよく反則が思いつくね。

阿曽部:僕はタイムマシンが欲しい。

佐々木:タイムマシンで何をするんだ?

阿曽部:歴史を変える。

長崎:阿曽部はおそろしいこというなあ。

朝霧:私はアンドロメダ星雲へいきたい。

助平:それって悩みなのか?

佐々木:おれはテストで100点ばっかということだ。

助平:それって悩みじゃなくいやみなんじゃないか?

神山:私は作者の悩みが私の悩み。

長崎:なるほど。作者がいなくなればこの物語がなくなるということか。

助平:俺は最近のアイちゃんの勘のするどさには参る。俺が何か言うたんびに「いやな予感」といつも言うんだよね。

川村:それはみんな思っていることだって。

宮下:私はチャンポン王に長生きして欲しいです。だから酒タバコは禁止で、遅刻もだめ。

長崎:なんで遅刻がだめなんだ?

宮下:いざ、というときに逃げ遅れたらどうなるの?

佐々木:ミカちゃん。するどいこというね。


長崎:まあ、とにかく、ここで今日の会議はここまで。皆の者思い残しは無いか?

助平:なんか、茶碗にご飯粒が残っている感じだなあ。

秋山:それは、食べ残しなんじゃない?

佐々木:思い残しかあ。この際思い残しを言ってみよう。

名取:なんか死にに行く感じよね。

川村:でも、人生は後悔だらけなんじゃない?

朝霧:私は航海よ。人生の船で旅しているよ。

助平:なんか朝ちゃんが言うと方向が変わるよね。

朝霧:そりゃ方向は変わるよ。カジ取りしているから。

助平:いや、船の方向じゃなく、話の流れだ。

阿曽部:で、思い残しは僕は本能寺で信長が討たれたことかな。

佐々木:いや、それは信長の思い残しじゃないか。

長崎:では、この様子だと終わりそうもないからここで解散。

(ロケ終了)

江藤:カーッと・・・。一発ホームラン。

佐々木:というわけで、今日は終わるぞ。

助平:やっと今日は話が終わるなあ。

長崎:というわけで、これから何を始めるか?

助平:終わるのに始めるのか?

長崎:そうじゃ。一つのゴールは次へのスタートだからな。

助平:チャンポンよ。そのスタートは明日のことを言うんじゃないか?今日は終わるべきだ。

名取:なんか話が長くなりそうだわね。

朝霧:キリンのようにね。

名取:その長いじゃないと思うけど・・・。

佐々木:だが、ここで、何か1発言ってから終わりたい。内容は今日の感想だね。

助平:まずは俺から。

川村:なんかいやな予感。

助平:愛ちゃん1発いこうよ。

川村:その1発!!!

助平:ホームラン打つだけだ。なんか変な想像しなかったか?

川村:では、次は私。1発は刺激的が良いよね。

名取:愛。大丈夫?

佐々木:次は俺。やっぱり助と愛ちゃんは同じ種族だと思った。

名取:確かに。最近の愛の発言は問題あり。

秋山:で、その問題で僕は100点取ったよ。

川村:それってどんな問題よ。

助平:それじゃあ、答えは、ホテルとかキャバクラとかになっちゃうとしたら、清彦はそれを答えているのか?

秋山:そのお返しとして、その問題ってそういう問題なの?

助平:清彦は返すのが天才だ。

 と、いったかんじで今日は終わりです。明日もよろしくお願いします。では、またね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る