第33話 5月5日(土)レボ部の合宿3日目その3

 これからツーショットタイムが始まった。みんなそれぞれ何を話したりして過ごすんだろう。え?みんな何をしたか見たいって?では話しをしましょう。最初は助と愛ちゃんペアーから始めます。

 助と愛ちゃんは屋上のベンチでツーショットしたんだ。

助平:愛ちゃん。今日は空は星空でいっぱいだったね。

川村:そうね。

助平:流れ星が流れたとき、自分の願い事を3回言ったら願いが叶うって知ってる?

川村:知ってるよ。でも本当に長いが叶ったらすごいね。

助平:ドラゴンボールもいらなくなるぜ。願いが叶っちゃうからな。

川村:助。私の願いわかる?

助平:なんとなく。

川村:じゃあ、当てて。

助平:4次元ポケットが欲しいとか。

川村:助。ムード壊さないでよ。

助平:でも、願いは何でも叶うぜ。

川村:あー。もう。助の馬鹿。

助平:愛ちゃん。まあ、あせらずに。最初ッからいきなり本番は俺としても準備って物がある。

川村:助。本番って何よ。

助平:なんだろうね。当ててみて。

川村:助―ッ。それ、純な女の子に言わせる気?

助平:愛ちゃん。それって、やっぱり望んでいるの?

川村:助。卑怯だから答えない。

助平:そういう愛ちゃんもなかなか。ところで、今日は流れ星が見えるらしいぜ。願い事といったら今日だな。

川村:うん。私も。

助平:あ、あの星動きそう。

 流れ星が一つ流れた。助と愛ちゃんは願いを込めた。

川村:助。何を願った?

助平:愛ちゃんを抱きしめたい。愛ちゃんは?

川村:・・・・・・。私も助に抱かれたい。

 ここで助と愛ちゃんの目が合った。

助平:愛ちゃん。

川村:助。

 助と愛ちゃんはそういってお互い抱きしめあった。そのときキスをした。


 次は佐々木と美子ちゃんペアーだ。このペアーは体育館の中で壁を背にして床に座っていた。

佐々木:美子ちゃん。この体育館の出来事忘れられないね。

神山:そうね。おととい、ここで勝負したんだよね。

佐々木:うん。でも、おとといが3ヶ月前のように思える。

神山:私も。何か長いよね。

佐々木:美子ちゃん。

神山:なに?

佐々木:今日の恋占いをやってみて。

神山:じゃあ、占うね。・・・。今日は素敵でかわいい女の子とツーショットするでしょう。初めてのキスが大チャンス。絶対逃しちゃだめよ。・・・って出たけどどう?

佐々木:美子ちゃん。

神山:佐々木君。

 佐々木と美子ちゃんペアーもついにキスをして抱き合った。


 次は僕と静香ちゃん。あー緊張する。場所は旅館の外の庭園のベンチなんだ。

秋山:静香ちゃん。夜、こうやって二人でいるのって久しぶりだね。

名取:そうね。

秋山:静香ちゃん。肩寄せるよ。

名取:うん。

 二人はしばらく夜空を見ていた。

名取:清彦君。私幸せ。ギャグが無くても一緒にいるだけで楽しい。

秋山:静香ちゃん。今日はまた一つ深い関係になりたい。

名取:うん。

秋山:キスするよ。

名取:うん。

 僕たちもついでにキスまでしてしましました。そして、その後僕たちは・・・・ってとこでCMです。というのは冗談です。ちゃんと話します。その後、抱き合いました。はい。え?みんなキスして抱き合っているだけだって?しょうがないだろ。今夜はみんな2人で過ごすんだから。だけど、阿曽部と朝ちゃんは急増ペアーだからどうなったんだろう。


 阿曽部と朝ちゃんは旅館内のお土産コーナーの椅子に座っていた。

阿曽部:二人でどこか話す場所はまずここだよね。

朝霧:うん。そうね。みんなに説得されてここで付き合うことに決めたんだよね。

阿曽部:ここのお土産コーナーか。思い出に残るね。

朝霧:ねえ、阿曽部君。おそろいのアクセサリー買おうよ。

阿曽部:それっていいね。思いで指数が上がるね。

 浸りはお土産コーナーの中に入った。

朝霧:阿曽部君。この靴下のアクセサリーよくない?

阿曽部:靴下にクリスマスプレゼントでも買ってもらうの?

朝霧:・・・・・・。そうね。プレゼント入れてもらおうね。

阿曽部:じゃあ、僕も、買おう。

 二人はペアーで靴下のアクセサリーを買った。

阿曽部:僕は靴下に何入れてもらおうかなあ。

朝霧:私は・・・・・・。阿曽部君が欲しい。

阿曽部:僕も、・・・・・・。不思議だけど朝ちゃんが欲しい。

 二人はお土産コナーから出てテニス場に行った。

朝霧:本当は今日はここでテニスをやる予定だったんだよね。

阿曽部:朝ちゃんってテニスできるの?

朝霧:もちろん。

阿曽部:じゃあ、ここでテニスやろうか。

朝霧:え?ボールやラケットは無いけど。

阿曽部:そうだよ。ボールとラケットなしで、やりあうんだ。

朝霧:???

阿曽部:してるふりをするの。

朝霧:・・・・・・。なるほど。わかった。

 二人はテニスゴッコをやりだんだ。

阿曽部:じゃあ、秘奥義テニスゴッコ行きます。サーブは僕からでいい?

朝霧:いいよ。

阿曽部:必殺消える魔球サーブ。

朝霧:え?最初から見えないよ。

阿曽部:朝ちゃん。突っ込みよりボール追いかけなくちゃ。

朝霧:追いかける必要ないもん。

阿曽部:なんで。

朝霧:OUTだから。

 二人は笑い出した。

朝霧:私、今の空間大好き。阿曽部君ってユーモアあるよね。

阿曽部:朝ちゃんもいいね。

二人はとことんボールとラケットなしのテニスを続けた。

朝霧:そろそろ疲れたね。

阿曽部:じゃあ、あのベンチに座ろうか。

 二人はベンチに座った。

阿曽部:朝ちゃん。僕、朝ちゃん好きになちゃった。

朝霧:私も。・・・・・・。

 ここで二人の顔が合って、目を見詰め合う状態になってキスをした。

 えー。またキスしたの?ッて突込みをもらうけど、みんなこの日が楽しみだったんだからO.K.でしょ。でも、本当にみんなかといえばそうじゃないか@ップルもいるかもしれない。そう。ちゃんぽんと美華ちゃんはどうなるんだろう。早速パパラッチスコープ開始します。


 チャンポンと美華ちゃんは旅館内の喫茶店でお茶をしていた。

宮下:ターちゃん。こういうところで二人っていいよね。

長崎:美華ちゃん。朕は今複雑なんだ。

宮下:でも私幸せ・・・・・・。今日はいつもと違う話をしようよ。

長崎:朕のギャグは今日は駄目なのかい。

宮下:今日はアダルトな気分になりたいの。

長崎:・・・・・・。美華ちゃん。美華ちゃんは早すぎるよ。朕だってまだ高校生なんだぞ。

宮下:でも、私はターちゃんならキスとかO.K.だよ。

長崎:キス・・・・・・。ちょっとまずいよ。

宮下:私の事好きじゃないの?

長崎:そんなことないけど、年の差が重くかんじる。

宮下:じゃあ、抱きしめてくれるだけでもいいよ。

長崎:美華ちゃん。勝負かけてるね。・・・・・・。本当なら・・・・・・。美華ちゃんが高校生だったらなあ・・・・・・。

 二人は無口になった。

 チャンポンは相当複雑な気持ちだったんだ。美華ちゃんも子供ながらチャンポンの気持ちにも築いていたんだ。チャンポンは吉本先生を思っていても、美華ちゃんの気持ちの方が大事になってきた。なんかこの二人何だかんだいって思い合っていると思う。だけど、2人には年齢という溝があった。

長崎:美華ちゃん。散歩しようか。

宮下:うん。

 二人は喫茶店から出て、旅館内を歩いた。二人は手をつないでいた。でも、外から見ると兄と妹に見えるんだけどね。

 歩いていると、人気の無いところに来たんだ。美華ちゃんは熱いまなざしでチャンポンを乱した。

宮下:ターちゃん。・・・・・・。好きです。これからもよろしくお願いします。

 チャンポンは美華ちゃんのことを理解した。その後チャンポンは笑顔で、

長崎:美華ちゃん。これからもよろしく。・・・・・・。

 そしてそっと抱きしめた。この二人これからどうなるんだろう。

以上が今日のレボ部の恋愛実況でした。

みんな時間までには戻ってきた。一つの部屋に集まってきた。

助平:みんな、さっぱりしているぞ。何してたんだ?

阿曽部:そういう助は何だ?愛ちゃんの首筋にキスマークがあるよ。

川村:え?やだー。

助平:そういう阿曽部の幸せそうな顔は何なんだ?

名取:みんなもしかして同じなの?

佐々木:さあ。あはははは。

助平:とにかく今日はこれで終わりで、明日はどうするんだ?

佐々木:明日は愛ちゃんだね。

川村:バスの中、期待しててね。特別企画としてみんなで寝ましょう大会をやるから。

助平:おいおい、寝てどうするんだよ。

川村:それは冗談として、期待しててね。

 今日はいろいろあったけど、これで終わりなんだ。今日はみんな燃えた。僕も燃えてしまった。明日はちょっとクールダウンするけど、期待してくれ。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る