第230話

さて、ようやくこちらに危害を加えた言質が取れた。でも母親が居る前でそういう事をするのは良くない思う。まさかの息子が悪事に手を染めていた現実を見て普通の母親なら怒るか気絶するか放心するかのどれかだ。ほら、ネクロの母親であるイリスとか放心してるし。


「くそ、こうなれば仕方がない。ベルドやつを斬れ!」


ネクロの言葉に、体を支えていたベルドと呼ばれた騎士は腰からブロードソードを引き抜き俺へと振り下ろしてくるが


―――キィィィィン


と言う音と同時にその刀身はいつの間にかベルトと俺の横まで移動していたレオナの手刀により両断されていた。


「は?」


「え?」


ベルトとネクロは起きた現象を理解出来なかったようだ。俺にはレオナが極薄く圧縮した氷を手に纏わせてベルトの刀身を斬り飛ばしたのを見る事が出来た。


class:女祭騎士

name:レオナ

Level:181

HP:7887

MP:98719

STR:92

DEX:198

CON:72

WIS:63

INT:71

CHA:27


神衣の影響からなのかレオナのステータスとかが人間離れしてるな。刀身が断ち切られた音に気がついた近衛兵達がテントの中に入ってくる。


「聖女様!どうかされましたか?」


入ってきた騎士は6人、公国陛下との話したあとに増員された近衛兵の数は8人で実質10人がこのテント周辺を警護している。そのために侯爵は人数を集めたのだろうがそれが無駄に終わったようだな。そもそも公国の近衛兵を配置してるところに武力でと言うのは短絡すぎる。病で考えられなくなったのだろう。


「ネクロ殿がやられたのですか?」


近衛兵が確認してきたので俺は聖女が置いていった魔道ベルを取り出すとそうですと先ほどの話し内容を全て語り証明していく。


そしてすぐに侯爵ネクロと母親であるイリスさんはテントから近衛兵の手によって連れ出されていく。やれやれ、時々こういう手合いがくるからな。そして品性公平と善意を前面に押し出して活動してる以上、彼らのような人を面倒だからと治療するわけにはいかない。多少問題が起きようときちんと対応することが肝心なのだ。


「レオナご苦労さまでした」


「はい。ですが、あまりご無理はされないようにしてください」


「大丈夫です」


俺は、宰相家を敵に回したことに幾分か困ったことになったと思った。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る