5、ついに残り30問までになって終わりが近づいてきた

やり始めた当初は、途中で、力尽きるんじゃないかと思って、

いましたが、70問目の質問に答えて、残りが、

とうとう、残り30問に、なって、終わりが、見えてきました。

ここまで来たら、ちゃんと100問の質問に、全部、答えたいです。

71、朝食は何?

残り物を食べたり、おかずが、ないときは、キムチや納豆です。

ベーコンエッグやハムエッグも、あります。

72、小さなことだけど許せないもの

大雑把な性格なので、あまり小さいことには、関心が湧きません。

73、名探偵と言えば?

ヨーロッパは、シャーロックホームズで、日本は、

金田一と明智小五郎ですかね?。

アメリカで、名探偵ピカチュウという映画が、大ヒットしたので、

今の名探偵は、ピカチュウですかねー。

74、あなたが影響を受けた人

父親のひろしに、野村克也に、池上彰さんですかねぇ。

75、血液型を信じる?

血液型占いやら、星座占いは、信じません。

76、幽霊の存在は信じる?

僕は、現実主義的な性格なので、幽霊は、信じない方です。

77、初恋の話をしてください

テレビゲームですけど、悠久幻想曲2の狐の女性キャラに、恋をしてしまいました。

78、好きな飲み物あります?

夏になるとお茶ばっかり、飲んでいます。

79、今、何しながらこれ書いていますか?

ソニーのウォークマンを聴きながら、書いています。

岩崎宏美の夜の手のひらという火曜サスペンスの主題歌に、

使われていた歌が、ちょうど、流れていました。

80、健康に気を付けていること

野菜ジュースをよく飲んだり、野菜を取るように、しています。

81、百分の一の確率で死ぬけど一億円。チャレンジする?

自分の意志とは、関係なしに、家族に、無理やり挑戦させられそうです。

82、自分って情けないなと思ったこと

機械音痴で、パソコンのトラブルを弟に、直してもらっていることとか、

何をやっても、三日坊主で、終わっちゃったこととかですかね。

83、去年を感じ一文字で

怒ですかね。去年は、とにかく怒りまくっていた年でした。

84、この世で一番嫌いな物

残酷な公開処刑とか、残酷な拷問とかですね。

世界の死刑拷問史とか、日本の刑史とか、世界の残酷史という本を読んで、

鳥肌が立つ感じでした。

今は、慣れてしまって、いる感じですが。

85、辛いのは得意?苦手?

普通の一般人の感覚ですね。

ちょっと辛い程度のものなら、大丈夫ですけど、辛すぎるものは、ダメです。

86、あなたはS?M?

普段は、ノーマルですけど、Sな部分も、あったりします。

87、生きていて一番怖かったこと

3日3晩、不眠症に、悩まされたのは、生き地獄でした。

人生で、初めての手術も、怖かったです。

88、あなたを動物に例えると?

母親からは、ひつじ年だから、羊だといわれています。

89、自慢できること

80㎏以上の物体を持ち上げたことが、あります。

90、好きな芸能人

阿部寛に、仲村トオルに、松田翔太に、松山ケンイチに、

役所広司も、好きですねー。

1200文字を越えてしまったので、次の6話目で、

今回の自主企画の100問の質問に、答える企画を終わらせたいと思います。

最初に、書き始めたときは、100問の質問に、全部、答えられるのか?。

と思いましたけど、意外と書けてしまうもんなんですねー。

さて、いよいよ残りは、10問に、なりました。

次で、終わらせて見せます。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る