なみだの学校生活

ももね いちご

第1話

あれは、小学二年生の時だった。

それまでは、クラスの中心にいるような活発な女の子だった私の毎日に、イジメという暗黒の世界へのトビラが開こうとしていた。

ある日の放課後。私は、学校から帰ろうと階段のところにいた。

突如、目の前にそびえ立つ男子。歳は、小学五年生くらい。何が何だかわからなかったが、今思えばあれは通せんぼだったのだろう。

もちろん、直ぐに先生に相談したが、別の道を通ればいいじゃんと軽く言う先生に、小学二年生ながらに腹が立った。

それからの毎日は、過酷だった。

大股で歩けない私をバカにするかのようにわざと大股の練習と、歩かせて爆笑する上級生。

障がい者障がい者とバカのいっちょ覚えのように、言ってくる人々。(当時の私に障がいなどはみつかっていなかった)

毎日毎日泣いてばかりの日々だった。

とうとう親にバレて、先生へ相談し。

何とか、先生のお説教と、親同士の謝罪で、いじめはおさまった。

と、思っていたのだが。

まだ終わってはいなかった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

なみだの学校生活 ももね いちご @momone0322

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ