応援コメント

ありがとうニコニコ動画」への応援コメント

  • ニコニコ動画のリンクから、飛んできた輩です。
    104話全て、楽しく(という表現で良いか疑問ですが)
    読ませていただきました。

    私にも、脳溢血で、左半身不随の一級障害者認定を受けた
    介護老人保健施設を5年程渡り歩く、父親が居ます。

    父は喋ることはできませんが、身振りで意思疎通は出来ます。
    また穏やかな性格そのままで、手が掛かりません。

    それにもかかわらず先日、母が施設への洗濯物交換を
    雨だから車出してくれないかといってきたのを、面倒くさいと
    断ってしまいました・・・。

    ・・・愚かでした。母に謝罪し、週2回の洗濯物交換を
    自分がすることにしました。

    先日ラジオ番組で、作品「全裸監督」の村西とおる監督が
    「しにたくなるほどつらいことがあったら、下を見ろ。俺がいる」
    と話してた、こういう人を本当の英雄というんだろうと
    DJが話していました。

    介護者、格好良いです。

    作者からの返信

    ありがとうございます。これからも日記は続きますが、楽しく読んでいただいて本当に良かったです。あくまで自分のグチなのですが、それを少しでも面白いと感じていただき、少しでも読んでいただいた方の活力になれば、これ以上の喜びはありません。

    お父様の具合が心配ですが、穏やかなご性格のままということでうらやましくもあります。ちょっと言葉が足りなくて申し訳ないです。

    面倒くさいことはたくさんありますよね。けど断ってから後悔され、しっかりお母様に謝罪なさったところからkiyosato05さんの優しさがにじみ出ていて、言葉に表せない暖かさを感じました。

    けれどケアラーと呼ばれたらkiyosato05さんもお怒りになるべきかと進言させてください!

  • 再生数の多い特定の動画に貼られていたわけではなく、ニコニコ動画上のどの動画を再生していても、動画の上に一行説明で広告が出ていた、という形式です。第三話の「救急車に乗っている時も頭がおかしくなっていることを感じていた。」のあたりを要約した説明となっていたはずです。

    作者からの返信

    ありがとう!ございます!
    そうだったのか。よくある一行の文字だけのやつですよね。なんでそこが拾われたのかも分からないけれど、あの切り替わる一行でこの結果。ニッコニコ動画というだけはある。教えてくださってありがとうございました!ニコッ!(ぶさいくな笑顔

  •  謎が解明されて良かったですね。
     昔の怪奇番組みたいに、
    「今夜謎が解明される!」
    で始まって、
    「謎は深まるばかりであった」
    って、結末にならなくって(笑)
     それにしても、よっぽど登録数の多い所に貼られてたんですね。

    作者からの返信

    そうですね。。。実際は「謎は深まるばかり」なんですけれども。だってそもそもなぜリンク貼られたのかが不明なんです。良いことではありますけど、僕しか得をしていないのでどうも不安というか。。。