【死神】になったから、この世界を終わらせようと思う

浅山いちる

第0話 死神

 血の味がする。


「弱えぇ。弱えっ! 弱えぇなぁ! やっぱLv60と1のお前じゃあ話になんねぇ!」


 手足にはもう、力はほとんど入らなかった。


「全く手応えがねぇ! そんなんじゃ俺の成長の足しにもならねぇぞ!」

「うっ!」


 俺は、ゴム玉のように弾んで木へ衝突。


「で、なんなんだぁ? お前の職業は? 草刈屋とかかぁ!?」


 気味の悪いほどケラケラと哄笑(こうしょう)する男。


「へっ、今度はちゃんと受けてやるよ。そしたら瞬時に殺してやるから覚悟しとけよ?」


 再び気味の悪い笑みをして、奴が剣を構える。


「オラッ! はやく来いよ! びびってんのか!?」

「うっ······はぁっ······はぁ······」


 俺は立ち上がり、なんとか鎌を横へ伸ばした。


 身体に穴が空いてると思った。全身が針で刺されてるんじゃないかと思った。だが、そんな痛みの中でも、表情を殺すのに必死だった。


 笑わないように。


「教えてやるよ······俺は――」


 もう、これで避けられたらとか考えなかった。

 ただ、この攻撃を真っ直ぐに当てることだけを考えた。


 その機会(とき)がやっと回ってきたのだ。


 今にも倒れそうな、死の舞踊にも見える足取りで俺は歩いた。そして、そのまま武器が奴に届きそうな所まで行くと、全身の力を振り絞って跳び、俺は鎌を振りかぶった。


「死神だよ」

「あ――」


 奴の身体は言葉らしい言葉を発する前に、真っ二つになった。


 一目で、もう、動かないと分かった。


 ············はっ、ははっ。


 三日月のような刃からは奴の血が滴る。


 ······あぁ、こりゃあいい。





 レベルが上がりました。


 Lv1→Lv47


 スキル【腐食】を獲得しました。

 スキル【ピンポイント】を獲得しました。

 スキル【幻覚】を獲得しました。

 スキル【無音】を獲得しました。

 スキル【透過】を獲得しました。

 スキル【無心】を獲得しました。

 スキル【暗幕】を獲得しました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る