第4話闘神視点

「やあ、初めまして。

 俺はブルートだ。

 このダンジョンに潜るなら、俺のような案内役が必要になるのは冒険者ギルドで説明されたね?

 だから最初は俺の指揮で動いてくれ。

 ギルドが認めてくれたら二人で狩りができるようになる」


 ついにこの時が来た。

 ずっと愛おしく思っていた、聖女ダイアナと一緒に戦うことができる。

 ようやく念願かなって胸が躍る思いだ。

 人間の身体に似せた現身を造っておいてよかった。


 二〇〇センチの堂々たる体躯に鋼の筋肉、鮮紅の怒髪と深紅瞳に赤銅色肌。

 闘神と呼ばれる我にふさわしいみごとな肉体である。

 問題は使う武器が蛇矛と剣という闘神が得意とする武器だから、そこから正体がバレる事だが、大雑把な聖女ダイアナなら問題ないだろう。


 本当に聖女ダイアナが単純で大雑把な性格でよかった。

 我の事を全く疑うことなくパーティーメンバーに受け入れてくれた。

 だが大雑把過ぎて、これほどの偉丈夫に全く魅力を感じてくれないのは、大きな計算違いだった。

 色恋沙汰に発展することを少しは期待してたのに。


 だが幸せな半年であったことは間違いない。

 我が創り出した前人未到のダンジョンを、わずか半年で人類最深階まで到達するのだから、さすが我が聖女である。

 この速さでここまで強くなるとは、我すら予測していなかった。


「すまないけれど、狩りは今日までよ。

 私にはやらなければいけない使命があるの。

 ここでこのパーティーは解散よ」


 とつぜん聖女ダイアナがパーティー解散を言いだした。

 こうなる事は分かったいた

 ラステ王国の惨状は、我は遠見で見聞きしているからよく分かっていたのだ。

 カミラに魅入られたジョージ国王が王族を皆殺しにして民を虐げ、永遠の美貌を求めるカミラのために、乙女の血風呂や生血ワインを与えているのだ。

 聖女ダイアナがそれを聞いて黙っているわけがない。


「私もお手伝いさせていただきます。

 戦い死んでいった闘神殿の仲間達の敵討ちです」


 我の神官達も信徒達も、正義のために戦い死んでいった。

 他の神の手前、神力で介入することは躊躇われたが、現身の身体なら文句も言われないだろうから、ここは敵を討ってやろう。


「俺も手伝わせてもらうよ。

 お前達と一緒に戦うのはとても面白いからな」


 ここでも聖女ダイアナの大雑把な性格がよかった。

 変に気を使う事もなく、来る者拒まず去る者追わずで、一緒に戦うことになったが、楽勝だった。

 我がつきっきりで鍛えた闘神殿の聖女ダイアナと、魔眼の持ち主で我の使徒グレンに、闘神の我がいるんだから、人間などに負けるはずがないのだ。


 ダイアナな戦いぶりは我の聖女に相応しい。

 不正義な復讐など一切加えない。

 だからカミラもジョージ国王も一緒に悪事を働いていた者も、一刀で殺していた。

 我は満足である。

 荒廃した国の復興など我の趣味ではないが、大雑把なダイアナが半泣きになりながら頑張っているいる以上、最後まで手伝ってやるしかあるまい。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る