応援コメント

これからの聖女像(後編)」への応援コメント

  • アルフレア…言動のポンコツっぷりから脳内で小清水声が再生されます…

  • 滅茶カッコ良いそうな言葉でした、誤解でしたけどw

  • エルリーゼも自分の後任の聖女をエテルナにしようとしてましたしねw

  • 美味い、上手い、旨いぞーーーー!
    課題そっちのけで読んじゃいました。
    面白い作品ありがとうございます♪

  • 面白すぎて1日で読み切りました。
    最初は文章が読みづらいなとか思ってましたけど、それがエルリーゼの目線と周囲の目線の違いをはっきりさせてて、すげー良かったです。
    後、
    伏線(ギャルゲーのタイトル)の伏線の回収はとても秀逸でした。これは天才の所業。
    ストーリーのテンポが良いおかげでストレスなく読むことができましたし、ラストバトルシーンは手に汗握る戦いでした。エルリーゼが死ぬ?シーンではなんか涙が溢れてきてちょっと悔しかったです。
    エルリーゼが最初はクソみたいに嫌いなキャラでしたけど、いつの間にか大好きなキャラになってました。
    今から1、2巻買いに行こうと思います。
    とても面白かったです!!!!!!

  • エルリーゼほどの魔法の才能は持ちようが無いから
    もっと素朴な共に楽しむ聖女 という聖女像
    んでもって初代がそれをやることで、世間に文句も言わせない
    なんかすごい仕事してる感があるな

  • エルリーゼが関与しなくても信仰度が上がるwww

  • さすエル!


  • 編集済

    まあぶっちゃけ聖女の仕事がないんだし、象徴として座ってるよりか良いと思う
    2巻買いました!

  • アイドルに例えると、高嶺の花の絶世のアイドルから、隣の席の子的なアイドルになるのですな、これからはw

  • 応援として、アップルストアのブックで
    電子版2冊とも購入しました。

  • 次代以降は、アルフレアよりましならなんとかなるって説得する感じかな

    アルフレア、がんばれ

  • 大聖女エルリーゼの後任はアルフレアしかいないよね
    後はそれを庶民に浸透させるだけ
    「子供達と一緒になって遊んでたの実は聖女だった」

  • さっき2巻を買ってきた
    3巻が楽しみ

  • 駄女神感はあるけど、無能ではないんですよね、アルフレア。さりげなくじゃないかもだけど、子供に娯楽を教えてるし。後、庶民に溶け込むのを下にみてる感あるけど、あれだけ溶け込めるなら庶民からみても親しみ感あるし、これはこれでハードル高い気がするな。

  • やっぱり面白いです!
    何度見返してもなんたかワクワクしますね!


  • 編集済

    電子版ゲト。
    地べた這いつくばって戦ってた雑草聖女だからこその飾らない魅力ですね。

  • 書籍版の2巻ついさっき買いました!
    まだ読んでないですけど、完結してないなら次巻も買わせて頂きます!

  • いい話だなぁ
    アルフレアの庶民的聖女感ほっこりする\(^o^)/
    2巻買いました

  • 二巻、電子版で買わせていただきました!