応援コメント

第四十六話 不動新人(後半)」への応援コメント

  • 神の視点で見れば新人への周囲の理解度の無さは批判されるべきかもしれんけど
    周囲の人間の視点に立てば新人を理解できない異常者と思うのが自然だよ、周囲から見て新人は動機や脈絡が全く不明なんだから

  • 現実感喪失症候群かぁ……

  • 新人は時代が違えば英雄になるタイプですね、どこか壊れている平和な時代には向かない人

  • めちゃくちゃ面白くて一気読みしています。

    誤字報告です

    こんにちは

    こんにちわ
    になってしまっている場所があります。

  • 読者の視点で、天性の優しい主人公が間違いなく良いことをしています。しかしみんなは彼の行為を敵視して、彼が空気を読むことができないと感じます。主人公は反省を始め、なぜ自分が善行の衝動を抑えられないのかを反省し、なぜ他人のように感覚が麻痺してはいけないのか、最後に結論を出す——
    ああ、私はやはり悪いことをしていますね。私は醜くて、もう醜くてはいけないものです。だから、他の人が私によくないのは当たり前です。

    このネット文は、このような主人公が救いを得た童話のような異世界の物語です。

  • 助けてくれてありがとう。すらも言えない、いじめられっ子も十分異常なんだよなぁ。いじめられると心がすり減って自殺も考えるのに。救われたって理解も出来ないアホ子か。そりゃ苛められるわ。
    やりすぎに見えるけど、人は痛い目をみないと分からないから、同じ目に合わせたのは正しい。

    この人が今までに関わった人間全てがハズレだった感じしかしない。片割れが変わったのは「人との深い繋がり」部分だと思う。

  • 肉体は魂を形作るって事ですね

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    精神は肉体に引っ張られるとか何とか。