僕の将来の夢

結城彼方

僕の将来の夢

「僕の将来の夢は警察官になることです。」


中学の卒業文集にそう書いた。


夢を叶えるために、高校では勉強を頑張り、部活はやりたくもない柔道部をえらんだ。警察学校では厳しい訓練、先輩達からのシゴキに耐えた。そして晴れて警察官となった。


警察官としての職務初日の朝、僕は晴れやかな気持ちで目が覚めた。わくわくしてたまらなかった。職場に到着し、上司からの挨拶が終わると、僕はホルスターから銃を外し、自分のこめかみに当てた。周りの警官達がざわつき始めたが、どうでも良かった。卒業文集には書かなかったが、僕の本当の将来の夢は


「苦痛の少ない方法で早く人生を終わらせること。」


その夢を叶えるために、どうしても拳銃が必要だった。そして、そのために警察官になった。


パンッ!


耳元で、僕の夢が叶う事への祝砲が鳴った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

僕の将来の夢 結城彼方 @yukikanata001

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ