第10話 キラービーの花ちゃん

母さんは家に戻っても山に雨を降らせた、魔力的にも家では居ながらにして魔力の補充が出来る環境なので家の方が楽らしい


因みにテレビも進化していて、異世界通信機能が付いている、と言っても元いた世界からの一方通行だが元の世界の情報は入ってくる


たまに僕たちの情報番組も流れていた、八王子の住民、隕石失踪事件

UFOの誘拐だとか騒がれているらしい、そんなバカな、って異世界に移転している時点でバカな話だ。


因みに空手美少女の話題ばかりで、俺の話は今年受験生のお兄さんも行方不明で終わりである、ちょっと納得いかない

元の世界ではプレステ2が発売された3月。


僕はプレステ2が欲しかった…でも受験だし合格したら買おうと決めていたな。


因みにプレステ1は大した進化していなかった、パソコン曰くCPUを持つものはパソコンに魔力が集中しているという事だ


といっても元いた世界でも僕の主な主戦場はパソコンだったからな。


家の様子は梅ちゃんは家の中には住まずの畑に巣を創っている、とってもかわいいのだが、たまに蜘蛛型の時はちょっと怖い・・・百年の恋が冷めるという物だが、擬人化した時はそんな事を忘れるくらい僕のハートを打ち抜いてくる。


{それはデーモンスパイダーの能力だ和也!デーモンスパイダーが擬人化した場合ターゲットの男子の嗜好にマッチする、それが小悪魔蜘蛛ともいわれる存在だ}


そう、まさに小悪魔だ・・・


そして梅ちゃんが捕まえてきた新しい仲間『キラービー』の花ちゃん



「やっと見つけましたの・・クイーンキラービー、食べるととっても美味しいですよ!」


と梅ちゃんが糸でぐるぐる巻きにして連れてきた、見た目が小学生位の女の子なのは焦った


食べる者と食べられる者を垣間見た瞬間だ


「お願いですの・・・デーモンスパイダーの飼い主様、私も役にたちますので、デーモンスパイダーの餌だけはお許しください・・」


幼女に涙目で言われた日には断れない


ばーちゃんは喜んでいた、新しい孫みたいなもんだと、それに畑仕事でミツバチは貴重な存在で受粉をしてくれる存在、花ちゃんが来てから裏庭の収穫量が上がった。


「和也様、お気をつけて下さいね、キラービーは結婚の時に真の姿を見せます、和也様の魔力を吸われないようにしてくださいね」


梅ちゃんが時折こんなことを言う


なんぼ俺でも幼女には興味はない、新たな妹みたいなもんだ


{うむ、梅殿は心配しておるのだ和也よ、キラービーも女性型妖魔、デーモンスパイダーのように人間でなくても大丈夫だが新女王を育てる時には人間の魔力を使う場合が多い、人型というのは神の形と同じ故、特別な力があるという世界だからな}


確かに言われてみれば花ちゃんはあんな見た目だが卵を産む、つまり母親なのだ、小学生に羽根を生やした見た目だけにモヤモヤする部分もある


普段は魔力の消費を抑えるために子供の姿で、働き蜂を生むため、他種族の魔力を吸い取る事もしているという

そして新女王を生むときは魔力値を高めて人間の男を誘惑して魔力を吸い取りその魔力を蜂蜜と混ぜて、ローヤルゼリーを作る、そのローヤルゼリーを食べた幼虫は人間の姿に羽根が生えたように成長する


そういう性質を持っているらしい

子供の姿で一生懸命蜂蜜を運ぶ姿からは想像できない話である、つまり色んな種族と交尾的な物をしているという事だ・・・・


蜂蜜の入った蜜蝋バケツを運ぶ花ちゃんをみる・・・いやそれは無いだろう・・・花ちゃんに限って



「さんぽ~オウオウオウ」


またタロの遠吠えだ


「和也~散歩タロの散歩お願い!」

母さんは夕飯の準備をしている、今日はなんだろう、醤油味か味噌味か塩味か・・・

そして我が家のカレーは無くなった、悲しい事実だ


「あいよ!」


最近は散歩も嫌いじゃない

なぜなら梅ちゃんが一緒の時が多いんだ


そして花ちゃんもタロにくっついて一緒に散歩している


タロに乗っかる花ちゃんはとってもかわいい。


散歩をしていると時折魔物が襲ってくる、大概がダークドックが現れる、もう僕でも倒せるようになった、なにせ毎日父さんと稽古しているから


魔法の方も母さんや婆ちゃんと訓練している


妹も武闘家としてのスキルが上がっているようだ、この間などはキラースパイダーを倒したとか言っていた

キラースパイダーはまだ僕も一人では倒していない、妹になかなか追いつけない兄も情けない話だ。


町に野菜を売りに行くのは僕と妹が交代で行く、たまに母さんも行って病気の人を直している。

水が戻った町には希望が出てきたのだろう、それに水の補給に貿易船も来た、大きな帆船で美しかった。

このまま貿易船が寄ってくれるようになると、商人たちも戻ってくるし町も賑わってくるとシラクサさんはいう。


僕たちは野菜や果物の他にばーちゃんが造った味噌と醤油もシラクサ商会に卸している、味噌と醤油は町の名物になるとシラクサさんも興奮していた、なにせ味付けはみんな塩だったしねこの街は。


名物が出来れば貿易船が寄る事も増えていくだろう、うんいい経済効果だ、ただ現在は持っていた調味料はすぐに町人に買われて無くなってしまうらしい。魔力で発酵が早くて1ヶ月で完成する味噌や醤油だがその規模を広げるのは難しい、家の大きさには限界もあるしね。


だが原料の大豆は僅か4日で枝豆ができ、5日目で大豆になる、魔力の力ってすごい。


「ふんふフーン♪」


「あれ?それってサザンの?」


「はい!家のテレビから聞こえてくる曲ですけどいい歌ですね、美菜ちゃんも好きって言ってましたTUNAMI」


「そっか、俺も好きだよ・・」


「私には分からないの・・人間の詩・・」


確かにである、花ちゃんは表専門で家の中には入りたがらないし基本夜は寝ている種族だ、梅ちゃんは最近は良く家の中にも入るようになった、美菜とも仲は良いし何の問題はないし僕もうれしい

そしてテレビにびっくりしていたが、すぐにその虜になった、言葉は理解できていみたいだ、この辺が不思議で斉藤家の人間はみんな日本語でしゃべっているのに梅ちゃんは理解できるけど、テレビの日本語は理解できないのである。


このあたりは、神の祝福の意思伝達能力を斉藤家は持つがテレビの日本語にはそれが無いという事だろう


ただ音楽は共通なのか好きな音楽があるらしい。


花ちゃんにも喜びそうな番組を見せたが言葉の壁は大きいみたいであまり興味を見せない、ただ志村けんのバカ殿様だけは一緒に見に来る、すごいな志村けんは


それ以外では決して家の中に入ろうとしない、こー見えて女王蜂だ、巣を守る役目を持っている


今日の散歩も楽しい、あまり強い魔物も出ないし、梅ちゃんと色々話せた、これってデートだよな・・・ふふふ


「和也さん!気を付けてください!大きい魔力です」


「え!」


現れたのはデスベアーだ・・・やばい!婆ちゃんを呼ぶレベルの魔物だ!


「みんな!集まれ!」


え?ええええ


さっきまでタロに乗っていた花ちゃんが大きくなってる!


それも絶世の美女!



花ちゃんの号令のもとに無数の働き蜂がデスベアーを攻撃する


ミツバチであるキラービーがなぜ、キラーと呼ばれるのか、キラービーを決して怒らせてはいけない、それがこの世界の人間の格言だ、数万匹のキラービーの攻撃でデスベアーはよろよろだ!


「それ!」


梅ちゃんが鋼糸でデスベアーを縛る


「和也さん!止めを!」

僕は長剣でデスベアーの首を切り落とした!



「おみごと!」


「さすがでしゅ~」

花ちゃんが子供に戻ってる


この剣、元は父さんのゴルフクラブ、ドライバーが進化したものだ、すごくよく切れる、きっと名剣なんだろうなこの世界では



しかしである、花ちゃんの変化・・・・びびった・・・

声を失うほどの美人っていうのかな・・・初めてだ


デスベアーを梅ちゃんの糸でぐるぐる巻きで引きずりながら家に戻る、梅ちゃんも妖魔だ、力はものすごい、それに最近さらに強くなれたそうだ。


********************


キラービーの『花』が仲間になった

   

和也はレベルが上がった lv7→lv12

     剣技lv5を覚えた

     剣技短剣 lv2→lv8

     スキル「一刀両断」お覚えた

     治癒魔法「ヒール」を覚えた

     火魔法「火球」を覚えた

     風魔法「エアカッター」を覚えた


美奈はレベルが上がった lv11→lv19

     スキル「跳び蹴り」は「旋風脚」へと進化した

     スキル「一撃必殺」を覚えた


和義は剣技レベルが上がった

     剣技レベル10→lv20


美恵はレベルが上がった

     lv45→lv46

     スキル「ハイヒーリング」のレベルが上がった lv5→lv8


康江は闇魔法「バイオコントロール」を覚えた


梅はレベルが上がった lv12→lv15



------------------------------------------------

和也 勇者Lv12

 スキル「パソコン」lv80

    「一刀両断」戦士スキル、一撃で致命傷を与える

     剣技 lv5

     剣技短剣 lv8

     治癒魔法「ヒール」lv2

     風魔法「エアカッター」lv1

     火魔法「火球」lv5



美菜 格闘家lv19

 スキル 「旋風脚」lv4

     「一撃必殺」lv3


和義 戦士 lv50

 スキル 武器「チェーンソー」

     剣技 lv20

     剣技短剣 lv40  


美恵 賢者 lv46 称号『女神』

 スキル 風魔法「エアカッター」lv25

     水魔法「女神の祝福」 lv1

     治癒魔法「ハイヒーリング」 lv8


康江 魔法使い lv95

 スキル 火魔法「火球」lv87

     土魔法「形成術」lv60

     光魔法「サーチライト」lv40

     空気魔法「空気圧縮」lv50

     闇魔法 「バイオコントロール」lv40

         「ダークミスト」lv45


ミーニャ 化け猫 lv5

タロ 犬 lv3 

    「逃げ足」lv8  

梅 魔蜘蛛 lv12

 スキル 「萌」lv12 和也の理想により習得

     粘糸 

     鋼糸

     擬人化


花 殺人蜂 lv46

 スキル 「婆ちゃんのお気に入り」よく働く花ちゃんは婆ちゃんのお気に入り

     「大号令」






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る