第8話 轟かせる威厳-迅雷の剣-

 次の目的地は……。ここから南西の果てに、雷鳴の戦場跡有り……か。


 次は戦場ねぇ……分かりやすい所にあれば良いんだけど……。平原ど真ん中とかだったら、何処が真ん中すら分かんねぇから出来れば止めてほしい。


 あ、こう言う事言ったらフラグ立つからやめよ……。


 そうそう。瞬間移動やめて、違う移動しようと思ったんだっけか。うーんどうしようかなぁ……。


落雷サンダーボルト!」


 んー。ネーミングセンスの欠片も無い、最早そのまんまを採用。なんと当て字もそのままの意味だ。素晴らしい。


 この魔法は、おれ自身が雷となり、目的地へ垂直落下。落雷となり地面に激突する魔法だ。勿論、攻撃にも使える。


 ゴロゴロ……ドオオォォン!!


 そしてちょっとだけ痛い……。だって俺雷じゃ無いし、細胞レベルまで雷になりきってるわけじゃ無いし。


 それはさておき、多分此処が雷鳴の戦場跡? いや、全くそれらしい面影はない。もしかしてフラグ回収という奴か?


 良いだろう。こっちだって何でもアリな魔法があるんだよ!


運命回避フェイトエバーション


 この技は何とフラグを回収しても回避出来るという魔法。即ち無かった事にする魔法だ! フハハハ!


 その魔法を唱え3秒後、目の前に求めた雷鳴の戦場跡が出てきましたっとさ。


 これまた本当にバリバリ鳴ってるわぁ……なんでここだけ異常気象なんだ?


 ええっーと……肝心の剣は……うん。戦場跡だから大体イメージ付いてたけど、地面に刺さっている剣が多すぎて分かんねえええ!


 どうせ探している剣は金属だろうと思って今一瞬、電気ショックを張り巡らせ、磁力で持ってこようかなって思ったけど、ここにある剣は全て金属だ。


 勿論そんな事すれば、誰にだって結末は分かるだろう……。


「これは骨が折れるぞ……?」


 しかーし! 俺はここで一つの案を思い出した。いや、これは物探しにおいてはチートならざるを得ない最高の方法。


世界大辞典ワールド・ディクショナリー


 これを使えば、どんな分からない事で一発で分かる!


「サーチ・迅雷の剣っと」


『検索中……検索中……検索結果が出ました。位置、目の前』


 んん……?


 ピコーン……。


 お! あれか! どの剣とも全く見分け付かねえけど、まさかマークまでしてくれるとは!


 よぉし、これが迅雷の剣だな。引っこ抜けば俺の物という事だ。まぁ、俺に剣とか要らねえし、質屋にでも売るか。


 ギュ……。


 ゴロゴロ……バリバリッ!


『その剣に触れし者は死すべしッ!』


 ズドオオオオン!


 人殺す程の雷直接くらっても、全て受け流す。流石俺人間避雷針だわぁ……。


『何っ!?』


「残念だったな! アンタの雷じゃあ俺には効かねえ……。じゃ、これで永遠とおさらばだ!」


快晴の空クリアスカイ


『貴様ッ! 何を! ぬわあああぁぁ!!』


 いやぁ……やっぱり、晴れって気持ちが良いよな! さて、剣を引っこ抜いて……ってあれ……?


 なるほどなぁ……迅雷の剣って今のが居たから意味があったんだな……これじゃあ、そこらにある剣と同じだぜ。こりゃやっちまったぜ☆


 まぁ、さっきの雷神かな……? 神様が宿っていた名残だけはあるっしょ。それさえあれば十分だ。


 よしよし、どんどん行こう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る