59話 まだまだガキ。

 59話 まだまだガキ。


(おそらくだけれど、このガキは『最近、各地で起こっている奇妙な事件』の関係者……)


 理解に届くと、普通に不愉快になってくる。


(やりたいことはよくわかった。全宮家の視点で言えば、それが非常に大事なことだってこともよくわかる……けど、この状況は『便利に使われている』って感じがして……ウザったいな……)


 心が冷たくなってくる。

 『サイコパス』の部分がザワザワする。


(ザコーなら、こういう依頼を受けた段階で、相手の意図に気づいて、事前に、きっちり、カウンターをかましておいてくれる。『ナメんじゃねぇぞ』と一言、言っておいてくれる。こっちが仕事しやすいよう、色々と慮ってくれる。……けど、ブラツクーロはバカだから、そういう、『私たちに対する気配り』が出来ない。そういうところなんだよなぁ……だから、あいつの命令は、聞く気がおきない)


 速度が上がっていく戦闘。

 アモンは、徐々にギアをいれていく。

 アクセルをふかしすぎないように、

 じんわりと、熱と回転数を上げていく。


 それに引きずられるようにして、

 チャバスチャンのリズムも上がっていく。


 テンポが上がってきて、

 次第に、『ついていく』のに必死になってくる。


 チャバスチャンは思う。


(……強い……底が見えない……骨太の芯を感じる、このでたらめな強さ……)


 必死になって、

 アモンの速度についていく。


 しかし、徐々に引き離されていく。


「ゴキのチャバスチャン。ただのイカれた殺人鬼かと思ったら、意外に、動けるね。ここまでついてくるとは思っていなかったよ」


「……お褒めにあずかり光栄です」


「それだけの土台を得るまでには、それなりにまっすぐな努力を積んできたはず。なのに、どうして、ゴキなんていう、頭のおかしい反社組織でくすぶっているのか、普通に疑問だよ」


 チャバスチャンの気持ちが、

 アモンにはサッパリわからない。


 才能があって、努力も出来るのであれば、

 普通に表舞台で生きればいいのに、

 と、実直な感想を胸に抱く。



 そんな、『命が有する穢れの深さ』に関して、

 『真の意味での理解』が足りていないアモンに、

 チャバスチャンは、苦笑して、


「ま、人それぞれってことですよ」


 と、中身のない言葉でお茶をにごす。


 言いたいことは、いくつか頭の中に浮かんできたが、

 しかし、ガキ相手に、それを口にしたところで、

 なんの意味もないということくらい、

 20年以上生きていれば、さすがに分かる。


 ※ 第2~第9アルファにも、

   『道理に合わないサイコパス』は存在する。

   『そういう連中』を処理するのも楽連の仕事の一つ。

   しかし、その手の『繊細な処理』を任されるほど、

   アモンは、まだ人間力的に、

   ゼノリカから認められてはいない。

   一言で言えば、いくら才能があって強かろうが、

   アモンは、まだまだ10歳のガキだという話。


「ところで、そろそろ終わりにしません? ちょっと疲れてきました。運動するのは嫌いなんですよね」


「まだ、ウォーミングアップすら始まっていないのに、なに言ってんだよ」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る