36話 めんどくさっ!

 36話 めんどくさっ!


「龍試委員会に所属させてください。そうすれば、学園に貢献することが出来ると思います」


「あらあら、ロコったら、そんなに、学園のために働きたいの? しょうがないわねぇ。わかったわ。あなたの心意気に免じて、退学は取り消しましょう」


 などと、白々しくそう言ってから、

 ゲンに視線を向けて、


「あなたはどうするの?」


 問われたゲンは、

 心の中で、


(……めんどくさ……めんっどくさっっ! なんだよ、このアホみたいな流れ! なんだよ、この便利に使われてる感! うざっ! うっざぁああ!)


 心底からの言葉を吐き捨てる。


 ゲンは、賢くないが、バカではないので、現状に対する理解は足りている。


(……『あの二人(アモンとIR3)』は、能力も様子も奇妙すぎる。『ただの受験生』ではなく『何かしらのヤバいヤツら』なのは明白。おそらく、『どっかのエリアから派遣されてきスパイ』とか『俺の知らない暗部の何かしら』とか、そういう『なんかヤバい系』のやつら……少なくとも、学位が目当てじゃないのは間違いない)


 ゲンは、『五大家の情報網』を持たないため、

 ルルのように、


 『非常識力の高いイマジネーション』を働かせて、

 『あの二人は異世界人である』という回答にたどり着く、


 ――ということは、さすがに出来なかった。


 『自分』のような『転生者』である可能性は、ちょっとだけ考えた。

 ただ『軽く、頭をよぎった』くらいのもので、

 二人の雰囲気や態度から、

 『第一アルファ人っぽさ』を微塵も感じなかったため、

 『結論』に到ることはなかった。


 結果、ゲンの中の、アモン&IR3に対する『最終的な結論』は、

 『なんか知らんけどヤバい二人』に落ち着いた。



 ――ちなみに、『大きな組織がバックについている』

 という事を想像することは出来なくとも、


 言動や意思の強さから、

 『何かしらの使命を帯びている』

 と感じることはできた。


 というか、単純に、あの二人は、あまりに強すぎる。

 もっといえば、全体的に雰囲気が異質すぎる。


(……ルルは、『あの二人』の監視を俺とロコにやらせようとしている。この学園に近づいてきた目的・真意を、俺たちに暴かせようとしている……それは分かる……わかるけど……め、めんどくせぇ……龍試委員会っつったら、ほとんど生徒会みたいなもの……ああ、イヤだぁ……ウザいぃ……まだ、やりたいことは死ぬほどあるってのに、くだらない雑用に時間を取られるなんて……マジで、鬱陶しい……)


 『学校の帰りにドンキにいってタスキを買ってくる』、

 という、そんな簡単なミッションですら、

 実のところ、全力で嫌がっていたほど、

 『雑用』が大嫌いな男――それが、ゲン・フォース。


 『自分でやると決めた面倒』なら、

 『朝から晩まで剣を振り続ける』という、

 とんでもない内容でも、

 黙々とやり続けることが出来る変態だが、

 『時間を取られるだけの無為な雑用』は、

 『死ぬほど嫌い』という極端な性格。


(……くそがぁ……)


 心の中でツバを吐きながらも、

 ここで拒否権がないことは理解できているので、

 しぶしぶ、


「……りゅ、龍試委員会に……入れてください」


「あらあら、『龍試委員会』なんていう『面倒な仕事』は、あなたの大嫌いな『雑用』の最たるものなのに、自ら、その面倒を背負おうとするだなんて、珍しいこともあったものねぇ」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る