28話 刈り取っちゃう者は、強すぎる。

 28話 刈り取っちゃう者は、強すぎる。


「神級だったら、最強じゃないだろ。モンスター階級の一番上って、確か、大神級だよな…………んー、なんだろう……威圧感は本物なのに……セリフと雰囲気が、すげぇ小物くせぇ……」


「あぁん? 小物ぉ? 誰のセリフがぁ? まさか、俺のセリフがぁあああ? あぁあああああああん?」


「あ、いや、あの……とりあえず、落ち着きません? こちらに敵対する気はありません。これは、ただのアクシデントです。いわゆる不慮の事故。というわけで――」


「というわけで、なんだぁ? まさか、だから見逃せってぇ?」


「まあ、端的に言うと、そうなりますねぇ」


「ぎははははははは!」


 刈り取っちゃう者は、大声で笑ってから、


「束の間とはいえ、せっかく、自由になれたってのにぃいいい! 獲物を見逃すとか、ありえねぇだろぉおおおおお!」


 そう叫びながら、地面を蹴る。


 ゲンが、

 ――『刈り取っちゃう者の姿が消えた』、

 と認識したと同時、

 背後に回っていた『刈り取っちゃう者』が、ゲンの背中に、


「ぐぼはぁ!!」


 『刈り取っちゃう者』の全長より長い刀を突き刺した。


 ゲンの口から血があふれ、

 激痛に意識が飛びそうになる。


 だが、刈り取っちゃう者は、そんな甘えを許さない。


「残念、気絶はゆるさねぇ! 『死神の慈悲』!!」


 パチンィィン、と景気よく指を鳴らすことで、

 歪な回復魔法を執行させ、ゲンの傷をふさぐ。


 『死神の慈悲』は『神の慈悲』と違い、

 『肉体を回復した量』と同等の『精神ダメージ』をあたえるという拷問魔法。


「ぎぃいあああああああああああ!!!」


「叫びが甘ぇ! もっと喚(わめ)けよ、足りねぇよ! そんなヌルい悲鳴じゃ、俺の渇きは癒せねぇええええ!」


 続けて、刈り取っちゃう者は、

 無慈悲に、強欲に、

 ゲンを切り刻んでは、

 『死神の慈悲』で『死なないように調節』しつつ、

 ゲンの精神に、多大な負荷をかけ続けていく。


「ぐぅうう! くそがぁ!」


 『やるしかない』と理解したゲンは、

 無我夢中で、


「ラムドアイズ・インフラレッドドラゴン、召喚! 覇鬼、召喚! ワンダーナイト、召喚!」


 手持ちの全てを放出し、

 さらに、『武装闘気』も『分身』も投入し、

 さらに、


「虹気ぃ!!!」


 今の自分に可能な全部を惜しみなく投入。

 当然、その手に構えるのは現状のゲンが有する最強の武器『真剣卍(まじまんじ)』。


 ゲンは、血走った目で、『刈り取っちゃう者』をにらみつけ、


「調子にのるなよ、ハゲ、ごらぁああ!」


 気合を入れるように叫ぶと、自陣に向けて、


「いくぞ、野郎どもぉおお! あの『クソダセぇ顔なし』を、八つ裂きにしてやれぇえええ!」


 問答無用の『ガンガンいこうぜ』を発令!

 後先考えていない脳筋特攻!

 数の暴力!!


 そんな頭の悪い猛攻を受けた『刈り取っちゃう者』は、


「ぎははは! いいねぇ! やっぱ、命のハントに『獲物の抵抗』は是非モノぉ。ぎひひ……お前の全部、受け止めてやるよ。その上で、徹底的になぶり殺しにしてやる! お前の全部を刈りつくすぅううう!!」


 狂ったように叫びながら、

 自身に特攻してくるモンスターたちを刻んでいく。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る