応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 恋心を育てるものへの応援コメント

    随分と読むのが遅くなりまして。このユキはあのユキで良いのですよね。
    演者としての嫉妬と思いましたらそういうことでしたか。
    本当に相手を愛しているんだなぁとしみじみしました。

    作者からの返信

    そうですそうです、結希ちゃん。なつかしの結希ちゃん。作者もどんな話か忘れておりました、あの結希ちゃんです(おい)
    そういえば、結希と真依子も長編で書きたいと思ってたんですよねえ……(遠い目)
    そのうち、演劇系のキャラあつめてなんか書きたいところです。
    コメントと☆をありがとうございます(*´ω`*)


  • 編集済

    恋心を育てるものへの応援コメント

     おおっ! これは希実ちゃんのバイト先の先輩の結希さん☆(ファミレスだったかな〜? と、『日常のための日常』を拝読にいって、バイト先は『カフェ』だと判明しました)
     時系列でいえば、今回は数年後の話なのですね♡

     女優さんだと濡れ場なんかもあったりして、カレシ・ダンナさん側は辛いでしょうね〜★
     カノジョ・妻側は、なんか割り切れそうなイメージがある。女性の方が精神的に『タフ』なのかな?

     カノジョである結希さんの演技が見られないのは残念ですけれど、その代わり、素の結希さんの表情が見られるのは良いですね☆
     『ハレ(映画等)』よりも『ケ(日常)』の方が、価値が高いというケースか?

     人気女優になった結希さん、ハレとケの考え方が変わってきているかもしれませんね。
     仕事が日常(ケ)になってて、たまにカレシさんと過ごせるときが、ハレ(非日常)に逆転していたりして。

    作者からの返信

    わざわざ確認してくださってありがとうございます〜。

    どうでしょう。確かに女性のほうが割り切れる印象がありますが、思い返してみると、男性でもあっさり割り切ってた人は結構いるんですよね。女性にしろ男性にしろ、独占欲とか支配欲が強いタイプが嫉妬に苦しむ傾向にあるのかもしれません。

    >仕事が日常

    うんうん。女優としての顔が日常になってる可能性は高いでしょうね。そのへんはまたいずれ書くかもしれません(*´∀`)

    (女王陛下にはあえてツッコむまい。笑)今回も楽しいレビューをありがとうございます‹‹\(*´꒳`* )/››

  • 恋心を育てるものへの応援コメント

    未来のことがどうなっていくのかまでは分からないけれど
    それでもしっかり今を一緒に生きている二人の一生懸命さに甘さが溜まらなくなります!

    作者からの返信

    それぞれに不安を抱えながら、それぞれに一生懸命なふたりです。ありがとうございます(*´ω`*)

  • 恋心を育てるものへの応援コメント

    んムムム(`・^・´)

    要するに、女優の彼女が躍進すればその分出演する作品も豪華になって、仕事上色んな人と関係を持つ。映画の彼女は偽物でそれでもそのときは違う誰かを意識してる。
    彼氏は、たったそれだけでも嫉妬してしまう。だから、見ない。偽物の彼女を。
    見なければ、嫉妬もしないし好きでいられる。もしこのまま見続けたら歪んでしまうから

    なるほど…この解釈でいいのかわかりませんが一つだけわかりました!
    彼女が渡したのはチョコではなく、「愛」ですね。それも市販品の「愛」です!
    今から、自分も買ってきます!(⌯ ˘̀^˘́ ̜⌯) ︠³ ︠³フンッ(何を言ってるんだか)

    作者からの返信

    コメントありがとうございますー!

    おぉぉ、なんかいろいろ考えてくださってうれしいです。どんな物語も、解釈は読んでくださった方の数だけあると思っているので、ご自由に受けとっていただければ(☆・ω・)b

    彼女が渡したのが市販品かどうかも……どうでしょうね(*´ω`)

    ☆もありがとうございます!

  • 恋心を育てるものへの応援コメント

    カレの方が拗らせると、この笑顔も演技なんじゃないか、と闇落ち一直線になりそうですね。

    この先も色々な危機を乗り越えて行ってほしいです。


    どうでもいい誤字報告です。
    「そのときまであとニ年――」⇒カタカナの「に」になってます。

    作者からの返信

    そうですねー。そうならないように、彼は『観ない』ことを選択したんだと思います。まぁ、大丈夫です。とりあえず、このお話のモデルになったカップルはうまくいったので(え)

    あ、誤字報告ありがとうございます! 修正しました。

  • 恋心を育てるものへの応援コメント

    どす黒さとピンクを同居させて
    よいバランス。
    途中どうなっちゃうのという部分がサスペンスでよいと思いました。
    恋心の穴はしっかりふさがってむくむく育ってゆくのですね。

    作者からの返信

    あら、サスペンスになってましたか。今ここにいない『きみ』に語るかたちで進んでいくので、どことなく不穏な気配はあるかなぁーと思ってましたが、思わぬ効果がっ! バランスとれてたようでよかったですー。

    恋心の穴もびっちりきっちりふさがれたようです♡

  • 恋心を育てるものへの応援コメント

    人を好きになると、嫉妬って感情が強敵になりますよね。

    作者からの返信

    恋と嫉妬は切っても切れませんからね。少しならスパイスになりますけど、いきすぎた嫉妬は関係そのものまで壊しかねませんし。強敵です(´-ω-`;)

    編集済
  • 恋心を育てるものへの応援コメント

    ぷすぷす……いいですね、この表現。ぷすぷす伝わってきます。
    綺麗にまとまってて素敵です。短編の女王ですね(褒めてます)

    作者からの返信

    お、ぷすぷすよいですか。最初に『恋心ぷすぷす』というワードが浮かんできて、なんかどうしてもつかいたかったんです。やったね(o*´∀`)b

    どうしましょう。なんか女王呼びが広まっているような。笑

  • 恋心を育てるものへの応援コメント

    嘘と恋心から作られたストーリー。さすが、同題異話マスター。

    (今回の同題異話はこれなんですね、暇だけど、わたしは浮かばなそうです。。)

    作者からの返信

    カクコンお疲れさまでしたー。今月はすこし出遅れました(´ー`*)

    (そういいながら、しれっと参加している未来が……|ω・)✧)

  • 恋心を育てるものへの応援コメント

    彼女が女優として羽ばたけば羽ばたくほど、相手役の男性への嫉妬は大きくなっていきそうですね。それに、会えない時間も多くなる。もしかしたら、恋人でいるためにはこれ以上遠くにいかない方がいいのかもしれない。

    それでも、応援するのはやめられませんし、こうして会えば、不安やモヤモヤも吹き飛んでしまいますね。
    これからも、恋心を育てていって(*´▽`*)

    作者からの返信

    もしも彼女がこのまま順調にスター街道を進んでいったら、やがてマスコミに追いかけまわされて、そのうち根も葉もないスクープ記事とか出ちゃったりして、あああぁ……と悶える日がくるかもしれませんね(; ̄∇ ̄)

    ……よし。こうなったら、とっとと夫婦になっちゃえ!(o*´∀`)o笑

  • 恋心を育てるものへの応援コメント

    尊い

    作者からの返信

    ありがとうございます‹‹\(*´ω`* )/››

  • 恋心を育てるものへの応援コメント

    美しい女優をパートナーにするというのは、男の憧れるシチュエーションかもしれませんが、ラブシーンはモヤモヤするものがありますね。

    作者からの返信

    今回はむかしの舞台仲間がモデルになってて二人は結婚したんですが、実際それで別れるカップル多いんですよね。片方が一般人だと、ほんとうにとてもむずかしい。まぁ、役者同士もそれはそれで面倒くさいんですが(それぞれの演技論的なこととかw)

  • 恋心を育てるものへの応援コメント

    いいなぁ、このカップル。
    素直にそう思えるのは、お互いがそれぞれお互いのために頑張ってるからかな、なんて思いますね。
    末永くとろけて下さい! チョコレートのように!笑

    作者からの返信

    いいですよねー。うらやましい!(え)

    というのも、今回はいちおうモデルがいまして。彼女は売れない舞台役者のままだったし、内容は完全にフィクションなんですが。『嫉妬しちゃうから観ない』というのは事実で、二人はのちに結婚しました(#^^#)

    さっそくの素敵レビューをありがとうございます!‹‹\(*´ω`* )/››

    編集済
  • 恋心を育てるものへの応援コメント

    あらあ、いいカップルじゃないですかー。
    いいですね。きれいな女優の彼女がいて。
    でもその嫉妬、わかりますよ。うんうん

    作者からの返信

    そうなんですー。いいカップルなんですよぉ(…ん?)

    いや、今回はいちおうモデルがいまして。彼女は売れない舞台役者のままだったし、内容は完全にフィクションなんですが『嫉妬しちゃうから観ない』というのは事実で。二人はのちに結婚しました(#^^#)

  • 恋心を育てるものへの応援コメント

    演じているだけだと分かっていても、モヤモヤした気持ちは拭えませんね。
    けどモヤモヤするなら、一人で抱え込まないで打ち明けて正解でした。大事なことは相談して、悩みがあるなら共用する。そうやって愛を育んでいけばよいのです(*´▽`)

    役者として成功して、遠くに行ってしまったように思えても、心はいつもそばにありますね。
    最後のバレンタインの様子を見ると、この二人なら大丈夫って思えます(#^^#)

    作者からの返信

    さっそくありがとうございます‹‹\(*´ω`* )/››

    内容は完全にフィクションですが、このカップルにはいちおうモデルがいるんですよ。彼氏は彼女の稽古帰りに必ず駅まで迎えにきてたんですが、彼女の舞台は一度も観たことがなくて、その理由が『嫉妬しちゃうから』という(*´ω`)

    ちなみに、モデルとなったふたりは結婚いたしました(*´艸`*)