ショートホラー「カムフラージュ」

棗りかこ

ショートホラー「カムフラージュ」(1話完結)


同窓会の通知を、郵便配達員が手渡した。

長沢きみよは、文面を読みながら、初恋の人を想い出していた。


同窓会行ってくる…。


きみよは、普段よりオシャレをして、いそいそと、同窓会の会場に出かけた。


塚本英二。

老けている同窓生の中に、一際若々しい彼が、いた。


きみよは、昔に戻って舞い上がった。


塚本くんは、結婚してるの?


塚本は、

「それが、嫁は、死んじゃってね。」

独身に戻ったんだと、言った。


へえ。

きみよは、頷いた。


じゃ、ちょっとは、近寄ってもいいかな?


きみよは、塚本とばかり話をした。

昔の話、そして、それからの話。


きみよの聞きたい話は、尽きなかった。

二次会に行くという、みんなの解散に、きみよは、二次会への参加を決めた。


女友達と二次会に行くから…。

夫には、そう連絡したきみよだった。


二次会でも、塚本とばかり話していたきみよだったが、

名残り惜しそうに、塚本と、握手をした。


今日はたのしかったわ。また、会いましょう。


きみよが家に戻ると、

女物の洋服や、下着が、家に散乱している。


何これ?


女?


一瞬夫の浮気を疑った。

わたしがいない間に、女を家に入れた?


きみよが、殺気だった時、奥で、ガタリと音がした。


「誰!!」


きみよが、気を荒立てて、音の方に、向かうと、

夫が、女物の高そうなパンティーを履いて、化粧をしている最中だった。


あなた!!!


女装趣味がバレた夫をひとしきり詰るきみえ。


その日から、夫婦仲は冷え切っていき、半年を待たずに、夫婦は離婚することになった。


きみえは、一年後塚本と再婚した。


そして、見た。


塚本の押入れのカバンの中から、無数の女物のパンティーを…。



「カムフラージュ」…。



―完―

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ショートホラー「カムフラージュ」 棗りかこ @natumerikako

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ