ほっちょりとした笑いをお届けしたい、1ページ漫画系の会話コメディ

D&R

早口言葉 ツチノコ ゾウリムシ



 早口言葉対決


「あかまきがみあおまきがみきまきがみあかまきがみあおまきがみきまきがみあかまきがみあおまきがみきまきがみ」

「あれー。じゃあ次、かえるぴょこぴょこ以下略あるじゃん」

「あるな」

「つづけて二百五十六回くらい言ってみて」

「言えるか」

「ふっ、勝った」

「勝った?! じゃあお前が言ってみろよ! かえるぴょこぴょこみぴょこぴょこ、あわせてぴょこぴょこむぴょこぴょこって続けて二百五十六回っ!」

「わかった、いくよ!」

「いけ!」

「かっぴょ! おわり」

「終わった?!」

「きみにはかっぴょ、って聞こえたかもしれないけど、ホントはかえるぴょこぽこみぽこここ、ってたくさん言ってたんだよ!」

「言えてねえじゃねえか!!」




―――――――――――――――――――――――――――――――――――――




「おーい。じぃちゃん昨日ツチノコを見たぞ」

「つちのこ?? すごい! とんでた? そら飛んでた?」

「おー。飛んでたぞー。あの辺りをなー、ぴしゅーーーーんっ!! てな」

「ひゃー、すごい!」

「すごいぞー。ツチノコは、マッハ5は出るからな」

「すごーい!」

「ツチノコはな、揚力で飛ぶんだ」

「ようりょく? しってる! 学校でならった! おばけといっしょ!」


 わいわい


「……遺伝かなあ」

「……それよりもあいつは揚力と妖力を掛けているのかどうかだ。そちらのほうが俺は気になる」




―――――――――――――――――――――――――――――――――――――




 正解率98%の問題です

 この生き物の名前は何でしょう



「学術名のほうだよね! えっと、ゲボゲボ・チョメンジーナ! 間違いない!」

「どうしてお前は残り2%に食い込もうとするんだ。必死で」

「あー、あれ、知ってんだけどなー……。なんだっけ」

「ゾウリムシでしょ? だれでもわかるわよ。ねぇ?」

「……。まあ、そうだな。正解を待とう」



 正解発表



「…………」

「ミジンコだって」

「…………」

「答えミジンコだって」

「…………」

「きっと残り2%の人もゾウリムシってゆったんだよ。きっと。」

「はっはっは」


 きぃーーーーーーーーっ!!



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る