第63話 破壊神、御影ユウキ

「どうしてお前が居るんだ·····?」


ユウキは目の前で起こったことが、理解できなかった。

どうして居るはずのない者が居るのか。


「今はそんな事は良いでしょ? もう花火が上がるわ」

「マジで!? じゃあ俺もう行かなきゃ」


せっかく助けてくれたのに、申し訳なく思った。

それでも小倉は、背中を押してくれた。


「早く行きなさいよ、先生が来ちゃうわよ」

「あぁ、決着をつけてくる」


遠ざかるユウキの背中を見て、小倉は少し安心したように笑った。


「やべぇな、もうカウントダウンの声が聞こえる」


外からは、花火までの時間を数える声が聞こえた。

もうあまり猶予は無いようだ。


「約束を破ってたまるかよ!」


多分、俺を助けるまでにだいぶ無理をしてくれたのだと思う。

本当に馬鹿だと思う。


「でも俺はその馬鹿たちに救われたんだ」


普通はねぇぞ。

こんな大脱走劇なんて。

無我夢中に階段をかけ登った。


「──待たせたな」


花火が打ち上がると同時に、屋上へと着いた。


「やっぱり君か·····」


凛は俺を視界に映すと、分かりやすく下を向いた。


「まぁまぁ、そんなガッカリすんなよ」

「·····バレた?」

「バレバレだ」


そんな安い演技、見破ることなんて簡単だ。

俺は早速本題に入った。


「お前が男を嫌う理由、俺は聞いたぞ」

「誰から?」

「·····私」


花が、小さな声で言った。

彼女の体は震えていた。


「僕は君の事を、少しは信用していたんだけどね」

「私は凛ちゃんの事が大切なの」

「·····大切? そんな言葉を軽々しく使うな」


凛の雰囲気が急に変わった。

柔らかな雰囲気から、冷たい蛇のような目付きに変わった。


「君は地獄を知らない、だからそんな無責任な言葉を吐けるんだよ」

「違う! 私は凛ちゃんを本当に·····」

「もう黙っていてくれないか? 花、君にはうんざりだ」


2人の距離を引き剥がすように、花火の音が大きく響く。

綺麗に咲いては散っていく。


「·····御影ユウキ、君は一体何のつもりなんだ、正義のヒーローにでもなったつもりか?」

「正義のヒーローが説教受けるかよ」

「僕と花の仲を壊したのは君なんだよ」


んな事は重々承知だよ。

そんなもん後から全部直してやる。


「お前を縛り付けるものは何だ?」

「·····それを知ってどうするんだい?」

「俺が全部、ぶっ壊してやるよ」


この俺が首を突っ込んだ以上、もうタダではおわれないぜ。


「父親か何だか知らんが、お前の枷は俺が外してやる」

「それ、本気?」

「本気の本気、大マジだ」

「·····バカみたい」


どんなに冷たい目で見られようと、もうユウキは止まらない。
















  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る