趣味だったオメガバースの世界に転生したようだが、何か違うので布教しようとしたら変態扱いされる件■ストック24万字

トネリコ

第1話 やあ諸君、私が利根田 理子だ

 

 



 


 

 諸君おはよう、私だ。利根田とねだ 理子りこだ。平々凡々な名前だが前世も莉子りこだったので何気に気に入っている。

 ただ苗字の画数が増えたのはいただけない。前世は山田だったのである。

 なので個人的には折角の転生なら苗字も同じか田中くらいの画数が良かったと思っている。


 ほら、テストの時とか楽だろう?

 田中 理子か…。何か語呂が悪いからやっぱり今のままでいいな。さっきの無しで。

 

 さて、前世、前世だ。前前前世ほど前ではない。今世の一個前の方の前世である。

 え?くどい?まぁ大人しく聞いて欲しい。


 いきなり何を言っているのかと驚くだろうが、この私、利根田 理子には前世、山田 莉子の記憶があるのである。


 おい落ち着け、黄色い救急車はお呼びでない。ブラバもまだ早い。ビークール。アーユーオーケー?


 話を戻そう。これでも三十路くらいまでは山田 莉子として生きていた…気がする。結婚はしてなかったが貯めたお金で趣味を満喫して何だかんだ満足した生活をしていたんだ…と思う。


 おい待て、一、一まで押すな。ゼロは押すな。警察を呼ぼうとするな。大丈夫だ、趣味は若干あれだが社会に迷惑は掛けない筈だ…多分。

 冗談です社会に迷惑なんて掛けませんはい、正義万歳、悪ダメ、絶対!


 むう、仕方ないだろう、前世の記憶も朧気なのだ。

 むしろ前世の記憶がほんのり残ってる時点で誰かいい子でちゅねーと褒めて欲しい。おっとりたれ目でふんわり良い匂いの保母さんとかだともう最高でたまらんである。


 すまん、少し取り乱した。三十路までの記憶がほんのり残っている私はこれでも周囲から天才だともてはやされる超いい子ちゃんなのである。褒めるがよい、崇めるがよい、すみません保育園児の分際で調子乗りました。


 さて、朧気ながら死んだという記憶というか認識は…ない。神様が居るのだとしたらその点を配慮したのだろうか。

 前世の山田 莉子の趣味が転生ものやら異世界ものをネット小説で読み漁るといったぼっち方面にアグレッシブな趣味だったお陰で、現状の、”脳内に産まれた時から別の女性の記憶がある”という状態を”記憶を朧気に引き継いだまま転生した”とある程度柔軟に受け止めれたと言えよう。


 まぁ何事も何がプラスに働くか人生分からないものである。前世、山田 莉子の人生は終わってしまっているかもしれないが。

 

 個人的には、今でもこれら全てが夢で、いつか醒めるのではないかと思っている。別に今世が嫌だとか不幸な境遇という訳ではないんだが…、まぁ、世界からの疎外感というのは常に身近にはあるかもしれない。

 

 っと、暗い話ばかりもあれだな。

 そんな前世の私だが、ネット小説の中でもとりわけドはまりしたジャンルがあった。正直、失礼かもしれないがかなりのドマイナーなジャンルであった。もし聞いたことのある者が居たとしたら、私は君を同士として歓迎しよう。

 

 その名も『オメガバース』である。


 え? 知らない? 知ってた。こ、これは涙じゃない鼻水だ。別にいいじゃないか、三十路ぼっち女がオメガバースの世界を読みながらにやけてたって。

 え? お前の顔面崩壊顔がテロ?

 それは素直に謝罪しよう。すんません。今は幼女だから許して。


 さて、オメガバースを知らない者も多かろう。そこで、この私が初めての者でも分かるように懇切丁寧に解説してその良さを洗脳…げふんげふん、もとい布教させて頂く。


 まぁオメガバース独特の世界観というか単語も多いのだが、慣れると簡単である。異世界転生のスキルや魔法名よりも果てしなく少ない。な? 余裕であろう?


 そしてこのオメガバースなのだが、もう山田 莉子にとってかなりのツボを刺激しまくったのである。

 思えば、初めて目にしたオメガバースの作品が良過ぎたのが諸悪の根源であった。プロ作家の方が渾身のオメガバースの短編を上げていたのを手にした時から、山田 莉子の沼は始まってしまったのである。あーめん。お悔み申し上げよう

 

 おっと、前置きが長くなってしまったな。というわけで


 この私が転生した世界には精神の性別は一旦除外し、肉体での区分、男性、女性という二つの区別の他に―――


 知、美、肉体、あらゆる面で圧倒的上位者であり極少数で社会を表も裏も牛耳る

『アルファ:α』


 そして平々凡々で前世の地球と変わらぬ一般人であり、大多数を占める

『ベータ:β』


 そして唯一アルファを狂わせ、運命のつがいとなりうる可能性を持つ絶滅危惧種レベルの『オメガ:Ω』


 この三者が混在しているのである。

 な? 面白そうであろう?

 さあ、沼はそこだからおいでなさい。歓迎しよう、同士よ


 ちなみにこのオメガバース、男でもオメガであれば子供を産める。そして、女でもアルファであれば子供を孕ませられる――――筈だった……、筈だったんだよおおお!!!

 

 すまない、取り乱した。

 

 またこの件は後ほど思いの丈を叫ぼう。

 

 まぁ元々オメガバース自体はLGBTから来たというか、二次創作から発祥したというか、何と言えばいいのか伝えずらいが、男でも産めりゃあ女でも孕ませられるので百合だろうが腐ってようがどんな設定パターンの組み合わせでも対応出来るのである。おっとよだれが


 ちなみに心清らかな子羊達の為にもLGBTを解説しておくと、前から順番にレズビアン:女性同性愛者、ゲイ:男性同性愛者、バイセクシャル:両性愛者、トランスジェンダー:性別越境者からそれぞれ頭文字を取った略語ってとこである。


 まぁそれ以上詳しくはゴーグルさんでも、ウェケペディアさんでも確認してくれ。新たな扉が開いてもまぁ……、自己責任で頼むよ。

 

 とりあえず大雑把に結論を述べると―――グローバルでおおらかーということだな。そしてそれをこよなく愛し、受け入れ、慈愛の心で布教する私は女神みたいなものということだな。すんません欲望に正直に生きてます性根は腐ってます調子乗りました。



 げふんっ、おっと急に咳が



「りこちゃん、お昼寝の時間ですよー」

「はーい!」


 

 ふむ、すまないが本日はここまでのようだ。我等が園長先生が呼んでいるので私は行かねばならぬ。超いい子ちゃんで通っているし、私もお昼寝という大事な仕事があるのでな

 この身体も超健康的に睡眠をとることでいずれは超巨乳に…おっとよだれが



 よし、では諸君、布教の旅は始まったばかりである。

 オーケド博士ほど高名ではないが、この私も諸君らの道先案内人として、何より一オメガバースファンとしてこの世界を清く正しくをモットーに導いて行く所存なので、安心してこの私に着いて来て欲しい。



 ではまた後程会おう。

 ひとまずおやすみなさい

 

 















後書き

 いきなりはっちゃけてハイスピードで事故していくスタイル(どや顔

 全年齢版の壁に挑んだらこのタイトルになった(謎

 誰か上手い人が書いたやつを読みたい…(それだけが目的の人生だった…

 にわかっちゃあにわかだが、愛はあるのでふんわり読み進めて欲しい(豆腐メンタル

 我が屍を踏み越えて行く者達のためにも、なるべくりこちゃんには愛と勇気を友達にオメガバースの道先案内人になって頂こう(後進が続かなかったらごめんねりこちゃん!←鬼





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る