黒い夢

美咲

第1話 プロポーズ

「結婚しよう」

彼の口からでたその言葉に

私は一瞬思考が停止した。


今日は彼と付き合って3年目の記念日だ。

私達は彼が予約してくれたイタリアンレストランで食事をしていた。


思い返せば、今日の彼は少し変だった。

会った時からそわそわしていたし、

いつもは凄いお喋りなのに口少なで

どこか上の空だったから。


考えれば考える程、点と点が繋がる。

普段のデートでは、適当に空いてるお店に入ったりするけど、この日の為に彼はきっと色々考えて

お洒落なお店を選んでくれたのだろう。着慣れないスーツなんてきて珍しいと思ったのだ。前日の夜に、メールで『明日はなるべくお洒落な格好で来て欲しい』と言われた時点で気付くべきだったのかもしれない。2人が付き合った大切な日だから毎年なにかしらのお祝いはしていたけど、まさかプロポーズされるなんて夢みたいだ。


窓の向こうには一面の夜景が広がっている。


ふと、彼の顔を改めて見ると、頬を赤らめてとても愛らしい。目が少し細く、つり目で高い鼻、

すっきりとしたフェイスラインの顔立ちの彼は

出会った当初は、まるで狐さんみたいで可愛いなぁと思ったものだ。


「こ、こんな私で良ければ...!宜しくお願いします」


私の返事は最初から決まっていたけれど

なんだか、照れ臭くて噛んでしまった。


「ありがとう!嬉しいよ」


満面の笑みでそう言われると、付き合いが長くてもやっぱり照れくさい。


「あと、これ。」そういうと、彼はカバンの中から小さな箱を取り出した。

そして、それを私の目の前で開けると

そこには指輪が入っていた。

「左手だして?」彼に言われて私はそっと

左手を出す。薬指に指輪がはまった時は本当に

私は結婚するのだと感じた。


「これからは、一緒に人生を歩んでいこうね。


 僕は君の全てを受け止めるから。」


全てを受け入れる...?

本当に...?

なんて、思いながらも「はい。」とだけ笑みを浮かべて返事をし、また私達は止まっていた手を動かし、また食事を楽しみはじめた。


赤いワインにミートスパッゲティ...。

グラスを手に持ち私は一瞬思いついてしまったことを必死にかき消した。


私は普通に...!

普通の女の子として生きていくと

決めたのだから...!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る