51 レーポート後のネットの民


 忍チューバーの放送が終了した直後、日本のネットの民は沸き上がっていた。


「すっげ~~~!」


「忍チューバー無双!!」


「ハリウッドも真っ青」


「忍チューバーがいれば、CGなんていらないな」


「あの銃弾の雨と大砲の爆発は、ひやひやしたよ~」


「俺はテコンドー男のバトルが好きだな~」



 迫力ある映像に、感想を述べ合うネットの民。



「しかし、韓国は最低だな」


「ほんと。自国民を忍チューバーを非難するために助けないなんて……」


「それもそうだけど、あの総攻撃は必要なの?」


「そんだけ韓国が追い込まれているって事だろう」


「嘘ばっかりついて、国内も酷いことになってるもんな」


「門の捨て身。うける」



 韓国を非難するネットの民。



「てか、宣戦布告じゃね?」


「てか、日本は撃ってもいいんじゃね?」


「性懲りもなく、またレーダー照射してるし……」


「戦争を吹っ掛けたのは、韓国だ!」


「いつまで弱腰姿勢なんだよ!」


「戦争してでも、竹島を取り返すべきじゃね?」



 しだいに熱くなって、戦争を良しとする声があがるネットの民。



「でも、戦争は嫌だな……」


「ここまで来て、それはないだろう」


「いや、冷静になろうよ」


「お前は韓国人か?」


「そういうのやめましょ。戦争してもいい事は何もないんですから」


「ほら、僕が言った通り、戦争しかないでしょ?」


「ちょ……さっきからあおってたのって、おっぱい政治家かよ!!」


「「「「「また岡山か! 出て行け~!!」」」」」



 戦争肯定派と反対派で大激論するネットの民。

 一部の者は、集中砲火を受けて退出する。



「やはり忍チューバーの言う通り、国連が動くしか、収集がつかないんじゃね?」


「まぁ動けばだけど」


「国連は機能してないからな~」


「どうせ中国が邪魔して、可決はできないだろうな」


「先勝国って、いつまで踏ん反り返ってるんだか……」


「ほんと……いつになったら、日本は国連の敵国条項から外れるんだ」


「そうなの? 日本って国連の敵なの!?」


「なんのための国連なんだ!」


「そんな国連はいらねぇ!!」



 国連まで非難の対象にするネットの民。



「現実問題、アメリカが乗り出すしか解決案がないんじゃね?」


「アメリカか~」


「いま、選挙で忙しいんじゃなかったか?」


「それに思いやり予算がまた上がる」


「まぁそのおかげで、軍自費は抑えられている側面は否めない」


「どうせ領土問題とか言って出て来ないさ」


「あれ? ジャスティスが動くんじゃなかったのか?」


「個人じゃどうする事もできないだろう」


 ネットの中では、忍チューバーをどうやったら助けられるか大激論となったが、日本も国連もアメリカも名前が上がるが答えの出ないネットの民であった。



  *   *   *   *   *   *   *   *   *



 一方、韓国ネットの民は荒れに荒れていた。


『門の奴、どれだけ韓国をおとしめたら気が済むんだ!』


『人質の返還を断る理由がわからない!』


『最低の大統領だ!』


『どうでもいいから辞めてくれ!』


『これ以上、大統領の椅子に固執するな!』


『『『『『さっさと辞めろ~!!』』』』』



 門大統領を辞めさせようと声を大にするネットの民。



『でも、韓国船に乗る事を断ったのが悪いんじゃね?』


『お前は門を擁護するのか!』


『私もそう思う。それで話がこじれた』


『誰だ! おかしな事を言っているのは!』


『このまま放置したら、独島は日本に占拠されてしまうぞ?』


『だからって、門のやった事は許される事ではない!!


『『『『『門は辞めろ~~~!!』』』』』


 一部から門大統領を擁護する発言が出れば、即座に叩くネットの民。

 その声は大多数に叩き潰され、辞めろコールで塗り潰される韓国ネットであった。



*************************************

 敵国条項の補足。


 国際連合憲章で、第二次世界大戦の敗戦国に対する措置を条文にしたもの。

 みんな国連に加盟しちゃって「時代にそぐわないよね~」となり、消す作業と決定を大多数で可決して20年……

 消すの、めっちゃ面倒臭いんですって!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る