03 忍チューバーの苦悩の巻き


 ザ~……ザ~……


「はぁ……」


 ああ。そうだ。

 忍チューバーの件はわかってくれたな。


 じゃあ次は、俺が日本海沖でボロ船に乗って、波に揺られてため息を吐いている件だ。


 動画をアップして、トップランカーになったと言っただろ?

 つまり、広告収入で金もいっぱい手に入ったんだが、人気もいっぱい手に入ったんだ。


 そうなるとどうなるか……


 俺も馬鹿じゃない。

 忍び装束に身を包んで顔を隠して撮影はしていたんだ。

 まぁ結果論だけどな。

 別に意図して忍び装束を着ていたわけではないんだが、そのおかげで顔を指されずに静かに暮らしていたんだ。


 だけどネットって怖いね。

 撮影場所を特定し、俺に辿り着いた奴がチラホラ現れて、住んでるボロアパートにまで現れたんだ。


 そうなったら顔もさらされ、過去まで晒されるんだぜ。


 俺の事を無視していた学校の奴等も、新聞配達の社長も、俺より先にテレビに出ていたよ。


 学校では、ある事がきっかけでボッチだったのに、俺にはこんなに友達がいたんだ~って、笑ったよ。

 社長なんて、忍チューバーは俺が育てたんだとか、俺が一度見せた新聞手裏剣をマネして失敗してやがった。


 だから俺は、次の更新で、真実を語ってあげたよ。


「名前も知らない奴等が俺の友達なんだ~。社長はケチで給料上げてくれなかった~」


 なんてな。

 詳しく説明はしなかったけど、そいつら全員釣るし上げられて、かわいそうな事をしたかもな。

 まぁ俺の人生で、この先出会う事のない奴等の事を心配してもしょうがない。



 俺も目の前の事で忙しかったからな。



 壁走りの術が危険だとか、火遁かとんの術が危険だとか……


 子供を守る保護者の団体と戦っていたからな。


 俺の動画には、全てテロップに「プロの忍者がやっているのでマネをすると死の危険があります」と書いていたのだが、マネするガキが続出していたんだ。

 それなのに、連日ボロアパートの前で「やめろやめろ」と言われたら、寝るのもままならない。


 さらに俺の動画が、トリック映像だと騒ぐ者まで現れてな。

 だからわざわざ人を雇って、トリックっぽい映像を作ったら、大炎上だ。


 今まで信じて見ていた者まで、ボロアパートまで押し掛けて来て、俺は大屋さんに追い出されたってわけだ。


 それから家探しで手間取っていたら、更新がなかなかできなくてな。

 その間に、事態は転回していったよ。


 トリック映像通りやっても、俺と同じ動きにならないからと、肯定派と否定派の大激論。

 俺の動画を楽しみにしている外国人による日本バッシング。

 お前達がつまらない事で騒ぐから、忍チューバーは消えたんだとかな。


 俺の知らないところで、俺の知らない人が、俺のために戦ってくれていたんだ。

 あとで聞いて、グッと来るところがあったな。



 その間、俺は何をしていたか?


 もちろん俺も戦っていたんだ。


 不動産屋と……



 都会は人が多すぎるからパスして地方のホテルに泊まり、家探しをしていたのだが、俺が忍チューバーと知ると、賃貸は全滅だ。

 マンションも購入できないし、一軒家も便利な場所は全滅。

 最終的には、子供の頃に住んでいたようなポツンと一軒家を買う事となったよ。


 でもな、電波が入らないんだ。


 このご時世に、ライフラインがひとつも繋がってないんだ。

 動画の広告収入で暮らしている俺にとって、死活問題だ。


 だから現住所をここに置いて、旅をしながら点々と活動しようとしたら、行く先々で囲まれてしまって活動もままならない。

 また現住所も晒されてしまって人が集まって来る。


 聖地巡業ってなんだ?

 俺は最近ここに住み始めたんだぞ?


 そんなうるさい生活が嫌になって、静かな場所に行きたいと思い、海を眺めていたんだ。


 無人島を買えれば……


 まぁいくら金があっても、無人島は現実的ではない。


 船の上で生活すればいいんだと考えたんだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る