令嬢である私が婚約破棄されると家が大変な事態になる!!

一ノ瀬 彩音

第1話 私のせいで!!

私事、来栖川峰子クルスガワミネコは年齢24歳で

来栖川家の令嬢です。


峰子には婚約している人がおりまして、その婚約している人とは

何か月も前から婚約しているのでした。


しかし、相手から君とは一緒になれないと言われてしまって

婚約が白紙という事はつまり、婚約破棄という事です。


婚約破棄された峰子はその場から動こうともせずにただ立っている

だけで特に何もしていません。


きっとどうして婚約破棄されたのかを考えているのでしょう。


そんな事を考えても婚約破棄されているので元に戻る事は

出来ません。


でも、峰子にはどうしても諦める事が出来ないので追いかけようと

したら、靴底が剥がれてしまって履ける状態じゃありません。


何という不運でしょうか。


こんな時にアクシデントが起こるなんて不運。


既に相手の人は見えないので追いかける事も出来ません。


峰子は項垂れるとショックが大きすぎて立ち直る事が出来ない。


それでも立ち上がって自宅に帰ろうとする峰子。


峰子は自宅に着くとおかしい事に気が付きます。


家の中に入るとどうしてか知りませんが、物やその他が何もありません。


これはどうしたのかなって思っていると一通のお手紙がありました。


お手紙を読むととんでもない事が書かれてあります。


この家には莫大な借金があって、それを返済するためにあらゆる物を

売却して返済したそうです。


残ったのはこの家だけです。


しかし、父親と母親は居ません。


きっとここでは暮らしていけないので出て行ったのでしょう。


私は婚約破棄され他も失って最悪です。


これで終わりではありませんでした。


実はこの家も既に売却されてて莫大な借金に返済してたそうです。


そのおかげで借金は無くなりましたが、私の衣食住が出来ません。


そんな私は公園に行って一人で暮らす事にします。


私の人生って一体何のためにあったのかなと考える峰子でした。


その後、峰子は貧乏な生活を送っててとても悲しい人生を

送っているのでした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

令嬢である私が婚約破棄されると家が大変な事態になる!! 一ノ瀬 彩音 @takutaku2019

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ